Gerateria SINCERITA

Blog: ジェラートマイスターのブログ

いつも、ジェラートのことを考える。
いつも、どうすればもっと美味しく作ることが出来るか考える。
そういうプロセスが大切だと思うから、少しだけ書き連ねていこうと思う。

どんなメディアよりも、自分の言葉が一番しっくりくるものです。
ちょっとしたお知らせとか、ちょっとした思い付きとか、
自分の言葉で伝えたいことを
ゆるりとお伝えしようと思います。


ブルーベリー畑を訪ねて。

Published on / Comments

画像:ブルーベリー畑を訪ねて。

今年はいつになく忙しい6月末から7月頭で、なかなかハードな毎日ですが、それもありがたいことですが、ジェラートを作るのもなかなか必死です。
天候に左右される部分が大きい商売でもあるので、天気が良ければ良い程、忙しいというもので。。。

とは言え、こんな時こそリフレッシュ&勉強にと昨日は福島までブルーベリーと夏いちごを見学に行って来ました。
福島は初めてだったので、被災地ということもあり、複雑な思いで訪ねて来ました。

Read more

さくらんぼ週間2018。

Published on / Comments

画像:さくらんぼ週間2018。

この時期になると果物がドンドンやって来ます。
直接、生産者から仕入れることが多いので、いつも同じ生産者に方の果物を使う場合、大抵の場合、いついつに欲しいからお願いします!と言う訳にはいきません。

その年の生育具合、天候などでいつ良い状態に果物が仕上がるか分からないもので、だいたいギリギリになって、3日後に送ります!みたいな流れで仕入れているので、この時期になると毎日の製造スケジュールをパズルのように組み替えながら毎日過ごすことになります。

Read more

アイスドリンク始めました。

Published on / Comments

画像:アイスドリンク始めました。

9年目にして初めてアイスドリンク始めました。
今までやろうやろうと思うも、設備的な問題やなんとなくジェラテリアだしそんなに出ないかなという気もしてずっと躊躇していたのですが、リニューアルを機にエスプレッソマシンも入れ替えて、より美味しいコーヒーが淹れれるようになったということもあって、遂に先月から始めてみました。

Read more

ジェラテリアが増えること。

Published on / Comments

画像:ジェラテリアが増えること。

今日は久しぶりの休日を利用して、唯一のジェラート仲間と共に秦野へ。

と言うのも、元我が相棒が秦野でジェラテリアをオープンさせたので(と言っても結構前
だけど)、お祝いがてらジェラートを食べに行きました。

不思議なもので3年くらい一緒に働いて、付き合い自体は8年ほどになるけど、彼が作ったジェラートを食べるのは初めてで、とても不思議な感覚でした。
何よりも、ずっと目標としていた「自分のジェラテリアを持つ」ことがしっかり実現していて、感慨深いものでした。

Read more

リスタート後の新作。

Published on / Comments

画像:リスタート後の新作。

改装してリスタート後は、新作を出すタイミングが今までと違って毎月11日ではなくなりました。

まだ少し悩んではいますが、毎月決まった日に新作を出すと決めると、そこに合わせてジェラートを作っていくのですが、そうすると、果物系のフレーバーは、入荷のタイミングとお店に並ぶタイミングに誤差が出てしまうので、ちょっと残念な気がしていて、リスタートに合わせてちょっと変更しようと思っていたものの、まだ決め兼ねています。

Read more

top

写真:店舗

Gelateria SINCERITA

03-5364-9430