Gerateria SINCERITA

Blog: ジェラートマイスターのブログ

いつも、ジェラートのことを考える。
いつも、どうすればもっと美味しく作ることが出来るか考える。
そういうプロセスが大切だと思うから、少しだけ書き連ねていこうと思う。

どんなメディアよりも、自分の言葉が一番しっくりくるものです。
ちょっとしたお知らせとか、ちょっとした思い付きとか、
自分の言葉で伝えたいことを
ゆるりとお伝えしようと思います。


ジャンドゥーヤシュトーレンもできました。

Published on / Comments

画像:ジャンドゥーヤシュトーレンもできました。

クリスマスまであと一息。
というところで、遅ればせながら第二弾シュトーレンのお知らせです。

この前お知らせした通り「ジャンドゥーヤのシュトーレン」が完成しました。

ジャンドゥーヤはイタリアと言えば的なヘーゼルナッツとチョコレートの組み合わせのチョコ菓子で、昨年も近いものをカカオシュトーレンとして作りました。

Read more

シュトーレン予約開始しました!

Published on / Comments

画像:シュトーレン予約開始しました!

ありがたいことに、ジェラテリアですがシュトーレンのお問合せを時々いただいています。
シュトーレン作りも、もう3,4年は経ちました。探り探り始めたシュトーレンはなかなか好評いただいていまして、毎年楽しみにしてくださるお客さまもいて嬉しい限りです。

今年も2種類のシュトーレンを作ろうと思っていますが、まずは第一弾、「2種のナッツシュトーレン」を作りました。そして、せっせと引き続き作り続けています。
早速、ご予約開始していまして、お渡しは12/8(金)からとなっています。

Read more

行き当たりばったり性。

Published on / Comments

画像:行き当たりばったり性。

今年は将来ジェラテリアをやりたいというスタッフが加入したこともあって、お店作りについて話すことも、考えることもいつも以上に増えた気がする。

シンチェリータは考える間もなく始まってしまったようなものなので、僕にとってはお店作りや商売のあり方、味やサービスなど全てのことに関して話し合ったり、考えたりすることは楽しくもあり、大切なことでもある。

ほとんど職業病のように、そんなことばかりずっと考えているような気もするけれど、最初の頃よりはどういう方向性が自分に向いているか、というよりは、自分の好みの方針みたいなものも見えてきた。

そんな中、僕たちは「行き当たりばったり性」みたいなことを主軸としていて、味やサービスの一貫性は最初からあまり変わっていないように思うけれど、ジェラート以外の商品作りやイベント、WEB関係や取り組み先などはいつもかなり流動的だ。

Read more

紅茶のジェラート5種、出揃いました。

Published on / Comments

画像:紅茶のジェラート5種、出揃いました。

ただいま、「紅茶WEEK」を開催中ですが、なかなか厳しい天候の日が続いています。なので、紅茶WEEKは少し延長開催を考えています。

個人でお店をやっている人たちみんな口を揃えて「厳しい毎日ですね。」と言い合って慰め合うものです。
とは言え、農家さんだって、天候不順で果物や野菜が全然取れない年だってあるし、どんな会社でも浮き沈みみたいなものはあるものなので、厳しい厳しいと言っててもしょうがないので、いつも通り元気に営業しています。

そんな中でもジェラートもいつも通り作っています。

Read more

マカイバリ紅茶WEEK2017。

Published on / Comments

画像:マカイバリ紅茶WEEK2017。

なかなか天気が良くない日が続きますが、10/21(土)-10/29(日)の9日間、前回好評だった「マカイバリ紅茶WEEK」を開催します!

いつもお世話になっている、マカイバリジャパンが取り扱っている美味しい紅茶を色々販売します。お客さんからもよく、ここの紅茶は本当に美味しい。とお声かけいただくくらい、本当に美味しい紅茶ばかりです。
ちょうど、ダージリン地方で問題だったストライキも終結したタイミングでの紅茶WEEKとなります。
ダージリンやアッサム、ウバ茶やハーブティーなど、紅茶も色々あるものです。この機会に、紅茶のことをより知ってもらえればなと思っています。

紅茶の販売に合わせて、イギリスらしい焼き菓子や紅茶を使ったジェラートも幾つか作ります。

Read more

top

写真:店舗

Gelateria SINCERITA

03-5364-9430