Gerateria SINCERITA

Blog: ジェラートマイスターのブログ

いつも、ジェラートのことを考える。
いつも、どうすればもっと美味しく作ることが出来るか考える。
そういうプロセスが大切だと思うから、少しだけ書き連ねていこうと思う。

どんなメディアよりも、自分の言葉が一番しっくりくるものです。
ちょっとしたお知らせとか、ちょっとした思い付きとか、
自分の言葉で伝えたいことを
ゆるりとお伝えしようと思います。


イタリアウィーク後半戦。

Published on / Comments

画像:イタリアウィーク後半戦。

気が付けば、イタリアウィークも後半戦に突入しておりました。

おかげさまで、たくさんご来店いただいて、物販など目新しいものもあったりで楽しく過ごせています。

さて、後半戦ちょっと過ぎてしまいましたが、改めて詳しくお知らせしていきましょう。

Read more

イタリアウィーク前半戦。

Published on / Comments

画像:イタリアウィーク前半戦。

もう来週からイタリアウィークがスタートするので、残すところあと2日。。。
お知らせも毎度のことながらギリギリです。

今回はスケジュールをザッとお知らせします。

15日(月)
「今年も西荻窪から"trattoria29"がやって来ます!
今年はシチリアがテーマなのでシチリアに因んだ29らしいメニューです。

Read more

イタリアウィーク2018。

Published on / Comments

画像:イタリアウィーク2018。

今年もやって来ました。イタリアウィーク。
今年は10/15(月)-10/21(日) の期間で開催します。

今年で3回目となる今年は、初めてテーマを決めて開催することに。
今年のテーマは「シチリア」。シチリアは九州と四国の間くらいの島で、歴史的に多様な文化が混在していて「食」もまた所謂、イタリアとはまた違う面白さに溢れています。
シチリアは乾いた土地であり、アーモンドやヘーゼルナッツ、ピスタチオなどのナッツ類、オリーブオイルや蜂蜜、トマトやハーブ類、マルサラワインのようなオリジナリティあるものがたくさんあります。
是非、この機会にシチリアのことを少しでも知っていただければと思います。

Read more

オリジナリティについてまた考える。

Published on / Comments

画像:オリジナリティについてまた考える。

地味なことと派手なこと。
薄い味と濃い味。
定番のものと変則的なもの。
古いものと新しいもの。

オリジナリティについて考える時、どうしても後者の方がオリジナリティがあるように見受けられやすいように思う。
でも、それはそう見え易いというだけで、本質的にはどちらがどうということもなく、むしろ前者の方が個人的には追求したいオリジナリティの部分である。

Read more

リスタート後の夏が終わり。

Published on / Comments

画像:リスタート後の夏が終わり。

さて、夏もすっかり終わり、ようやく余裕が少し出てきたと思ったら、早くもジェラートが売れない季節に差し掛かるという間がないのもまた毎年のこと。

この夏はブログも全然書けず、アウトプットも出来ていなかったので少しずつ書いていければと思う次第です。
思うこと、考えることもたくさんあったリスタート後の初めての夏でした。

Read more

top

写真:店舗

Gelateria SINCERITA

03-5364-9430