Gerateria SINCERITA

Blog: ジェラートマイスターのブログ

いつも、ジェラートのことを考える。
いつも、どうすればもっと美味しく作ることが出来るか考える。
そういうプロセスが大切だと思うから、少しだけ書き連ねていこうと思う。

どんなメディアよりも、自分の言葉が一番しっくりくるものです。
ちょっとしたお知らせとか、ちょっとした思い付きとか、
自分の言葉で伝えたいことを
ゆるりとお伝えしようと思います。


ぶどうパンで「ジェラートサンドイッチ」。

Published on / Comments

画像:ぶどうパンで「ジェラートサンドイッチ」。

イタリアウィークも終えて、ジェラテリアとしてはすっかりシーズンオフな雰囲気になってきました。
が、秋の果物や栗とか美味しい素材はいつだって満載なのが日本の良いところですね。

10月からは自家製の焼き菓子やイベントなどもドシドシ行っていくつもりなので、ジェラートと共によろしくお願いします。

Read more

イタリアウィークのフレーバー。

Published on / Comments

画像:イタリアウィークのフレーバー。

イタリアウィークに向けて、イタリアらしいジェラートも幾つか作りました。
毎日全部出る訳ではありませんが、2,3種類は何かしら出す予定です。

●梅バジリコ
完熟梅×バジル。完熟梅の酸味とバジルの爽やかな組み合わせ。
昨年人気だったので、今年も作りました。ちょっと梅感強めで濃い仕上がりです。

●ジャンドゥーヤ
DOMORIのカカオ×ヘーゼルナッツ。北イタリアで定番のヘーゼルナッツチョコ。
毎年、バレンタインの時期に出していますが、イタリアウィークでも作ってみました。相変わらず美味しい組み合わせ

Read more

25日と26日は「ボロネーゼ」。

Published on / Comments

画像:25日と26日は「ボロネーゼ」。

25日(月)よりイタリアウィーク始まります!

初日から西荻窪の名店トラットリア29がやって来ます。
ほとんど同じくらいの時期にお店を始めて、最初のころからデザートでシンチェリータのジェラートを使っていただいているお店です。その名の通り、肉肉しいイタリアンを得意としています。

Read more

イタリアウィーク2017。

Published on / Comments

画像:イタリアウィーク2017。

9/25(月)-10/1(日)は、今年で第2回目を迎える「イタリアウィーク」が開催されます!時々、聞かれますが、シンチェリータのお店で開催です。

今年も素敵なお店たちがやって来ます。
イタリアの良さというのは、イタリア人がイタリアのことを、さらには自分が住んでいる地域のことを大好き過ぎることだと個人的には思っています。
だから、イタリアには郷土料理や郷土菓子が本当にたくさんあります。
そんなイタリアを少しでも知ってもらう機会になれば思って開催するイベントです。

Read more

選べるミルクフロート。

Published on / Comments

画像:選べるミルクフロート。

今年はフロートが流行っています。シンチェリータの中でですが。

改めて、フロートとは。
単純に、飲料にアイスクリームを浮かべたもの。と定義されています。なので、クリームソーダもフロートの一種とされています。

そう考えると、ジェラテリアの僕たちからするとフロートの種類は無限大です。炭酸を入れたり、お酒であったりと飲み物部分も自由だし、ジェラートもそれに合わせて作ることもできれば、ショーケースから好きなフレーバーを乗せるパターンもできます。

Read more

top

写真:店舗

Gelateria SINCERITA

03-5364-9430