Gerateria SINCERITA

Blog: ジェラートマイスターのブログ

いつも、ジェラートのことを考える。
いつも、どうすればもっと美味しく作ることが出来るか考える。
そういうプロセスが大切だと思うから、少しだけ書き連ねていこうと思う。

どんなメディアよりも、自分の言葉が一番しっくりくるものです。
ちょっとしたお知らせとか、ちょっとした思い付きとか、
自分の言葉で伝えたいことを
ゆるりとお伝えしようと思います。


February 2015 Archive

不確かな味覚。

Published on / Comments

和三盆のジェラートはプレミアム価格にしてるので、ちょっと敬遠されるかなと思ってはいたのですが、あまり関係なくよく選んでいただけています。
評判も良くて、何度も食べに来て下さる方も多くて嬉しい限りです。
かく言う僕も、本当に毎日食べています。時々、中井さんが一番好きなフレーバーは何ですか?と聞かれると、いつも困ってプレーンなミルクでしょうか。と答えてしまうのですが、今は和三盆!と即答出来そうです。

Read more

讃岐和三盆のジェラート。

Published on / Comments

画像:讃岐和三盆のジェラート。

おかげさまでカカオ祭りは盛況で、無事終わりました。
ありがとうございました。

毎年楽しみにしてくださる方も増えてきて、毎年やる意味というのもあるものだなぁと改めて感じた今回のカカオ祭りでした。
この時期くらいしか、こんなに色々なチョコ系フレーバーを考える機会もないので、作るのも楽しかったです。

Read more

カカオシュトーレン。

Published on / Comments

冬にはシュトーレン。
と、決めました。

クリスマスと関係なく、春が来るまで色々なシュトーレンを作ることにしました。
今はバレンタインの季節なので、チョコレートのシュトーレンという風に。

という訳で、カカオシュトーレン販売中です。

Read more

カカオ祭り半ば。

Published on / Comments

画像:カカオ祭り半ば。

カカオ祭りも始まってから10日ほど過ぎました。
今年の人気は「DOMORIの白チョコ」と「いちごチョコソルベ」。どちらかと言えば、他のチョコフレーバーに合わせ易いから選ばれ易いようです。
逆に人気がないのは、「モカ」と「スパイス」。どちらも、マニアックな方ほど選ぶ傾向にありますが、個人的には今年のモカのバランスはとても良いので是非試してもらいたいフレーバーでもあります。

選ばれるフレーバーに偏りがあって、だいたいは予想していた通りなのですが、それでも白チョコや抹茶のストラッチャテッラなどは早くに終わってしまいそうなので増産することにしました。その他のフレーバーもそろそろ終わってくるフレーバーもあるので、作れそうなものは増産しようかなと思っています。

Read more

サステナビリティ。

Published on / Comments

「ロハス」とか「サステナビリティ」みたいな言葉が少し前に流行っていた気がするけれど、最近はそこまで使われなくなった。
僕も意味合い的には大切なことだと思っていたけど、ちょっとした流行言葉みたいな風に使われていたのはちょっと寂しかったように覚えている。

でも、この数年間、時間を見つけて色んな産地や生産者の元へ伺ったり、デンマークの自然エネルギーの島に行ってみたりすると持続可能性という意味の「サステナビリティ」という意味について感じることが多いし、自分との関わり方みたいなものも考えるようになった。

Read more

top

写真:店舗

Gelateria SINCERITA

03-5364-9430