Gerateria SINCERITA

Blog: ジェラートマイスターのブログ

いつも、ジェラートのことを考える。
いつも、どうすればもっと美味しく作ることが出来るか考える。
そういうプロセスが大切だと思うから、少しだけ書き連ねていこうと思う。

どんなメディアよりも、自分の言葉が一番しっくりくるものです。
ちょっとしたお知らせとか、ちょっとした思い付きとか、
自分の言葉で伝えたいことを
ゆるりとお伝えしようと思います。


September 2015 Archive

イタリア展@横浜高島屋。

Published on / Comments

画像:イタリア展@横浜高島屋。

今年もイタリア展の季節がやって来ました。

今年は横浜高島屋のイタリア展のみの参加となります。会期は9/30(水)-10/5(月)の10:00-20:00です。※最終日のみ18:00までとなります。

有り難いことに毎年、お声かけいただいて今年も出店します。
イタリア展自体、割と定着している感じもしますし、逆に目新しさが少なくなってしまったような来もしますが、今年はガンベロロッソ(イタリア版ミシェランみたいな)をテーマに高島屋では色々展開されていて、この前の日本橋は少し見に行ったのですが、なかなか面白かったです。

意外とイタリアでは各地の名産が一箇所に集まるということがないので、日本ならではということもありますが、イタリアの良いものが一堂に集まるというイベントなのでこの機会に是非お立ち寄りください。

僕たちシンチェリータも毎年同じような感じだと面白くないなというのもあって、今年はイタリアンなフレーバーを多く持って行きます。お店では出ていないフレーバーも今年は多くご用意しました。
ストラッチャテッラ、ティラミス、エスプレッソなどなど。限定フレーバーとしてオリーブオイルのジェラートもご用意しました。

普段、なかなか阿佐ヶ谷まで来られないという方、横浜方面のみなさま、この機会に横浜高島屋のイタリア展までぶらっとお立ち寄りください。

宜しくお願いします。

すだちお遍路実施中!

Published on / Comments

画像:すだちお遍路実施中!

お知らせが遅くなってしまいましたが、今年も「すだち遍路」が始まりました。
昨年から徳島県、神山町とのコラボ企画ですだちを使った商品を提供するというものです。9月いっぱい東京のお店で開催されています。

シンチェリータも昨年に引き続き2年目の参加となりました。個人的にも今年、神山に伺って仲良くなった神山のみなさんとまたこうやってお仕事出来るのは嬉しく思っています。

昨年はシンプルにすだちのジェラートを作ったのですが、毎年同じでもつまらないなと思って今年は少し趣向を凝らせてみました。

Read more

オリジナリティ。

Published on / Comments

この前ジェラートワールドツアーに参加して、改めてジェラートについて色々考えることになって良かったなと思っています。僕はそれほど社交的でもないですし、あまり積極的に出て行って誰かに会うというようなことをしないので、割と籠もりがちです。
なので、たくさんのジェラートに関わる人たちに会えたのは本当に良い経験となりました。

「オリジナリティ」という事については、昔からよく考えていて、もしかするとブログにも何度かそんなテーマで書いたことがあるかもしれません。
きっと、クリエイティブなことに関わる人はみんな多かれ少なかれ考えてしまうことだとも思います。

Read more

ジェラートワールドツアーを終えて。

Published on / Comments

画像:ジェラートワールドツアーを終えて。

ジェラートワールドツアー無事終えて阿佐ヶ谷に帰ってきました。

月並みな言葉ですが、良い結果は出せませんでしたが、良い経験は出来ました。もちろん、とっても悔しいし、色々思うこともありますが、コンペティションというのは結果が全てであるので情けなくもあります。

何より、応援して下さった皆さま、本当にありがとうございました。沢山の方がシンチェリータのことを知っていてお声かけいただいたり、何度か並んでまでおかわりしてくださったり、わざわざ会いに来てくださったりして本当に心に沁みました。改めて、ありがとうございました。

Read more

top

写真:店舗

Gelateria SINCERITA

03-5364-9430