Gerateria SINCERITA

Blog: ジェラートマイスターのブログ

いつも、ジェラートのことを考える。
いつも、どうすればもっと美味しく作ることが出来るか考える。
そういうプロセスが大切だと思うから、少しだけ書き連ねていこうと思う。

どんなメディアよりも、自分の言葉が一番しっくりくるものです。
ちょっとしたお知らせとか、ちょっとした思い付きとか、
自分の言葉で伝えたいことを
ゆるりとお伝えしようと思います。


今年はブラックベリー2種類作りました。

Published on / Comments

画像:今年はブラックベリー2種類作りました。

今年は色々イベントをやる!
というのが一つも大きな目標なのですが、今のところ結構順調にやれている感じがします。

杏に続きさくらんぼ、そして、明日(8/1)からは「ブラックベリー2種!」が始まります!

毎年、山梨の小林さんが送ってくれるブラックベリーをジェラートにしているのですが、今年はいつものシンプルなソルベタイプに加え、クリームチーズベースのジェラートにブラックベリーのソースを合わせた2種類作りました。

ブラックベリーは、種が多くて濾すのは少し大変ではありますが、ワイルドな野性味もあって、酸味がしっかりあって、香りも豊かなので、ジェラートに向いています。
こういう果物をジェラートにすると、改めてジェラートにする場合、酸味と香りが大切だなぁと思わされます。長らく作れていませんがラズベリーもやりたいですね。
なので、ブラックベリーは個人的には完熟梅に匹敵するくらい大好きなフレーバーです。

「ブラックベリー2種!」は、それほど沢山ないので、天気次第でもありますが4,5日くらいの販売となりそうです。

ブラックベリーが終わるくらいの5日から9日の間は「阿佐ヶ谷七夕まつり」が阿佐ヶ谷のパールセンターという商店街で開催されます。
こちらのお祭りに合わせて何かまたやる予定です!

Comment

top

写真:店舗

Gelateria SINCERITA

03-5364-9430