Gerateria SINCERITA

Blog: ジェラートマイスターのブログ

いつも、ジェラートのことを考える。
いつも、どうすればもっと美味しく作ることが出来るか考える。
そういうプロセスが大切だと思うから、少しだけ書き連ねていこうと思う。

どんなメディアよりも、自分の言葉が一番しっくりくるものです。
ちょっとしたお知らせとか、ちょっとした思い付きとか、
自分の言葉で伝えたいことを
ゆるりとお伝えしようと思います。


うまいもんはうまい。

Published on / Comments

画像:うまいもんはうまい。

本来と言うか、そうあって欲しいと思うのだけど、どこどこで修業したとか、どこどこ産の何を使ったとか、オーガニックとか、そういった情報は何もなくて、ただ食べて美味しい。うまいもんはうまい。が一番良いんだろうなと思う。

もちろん、食の安全とか、トレーサビリティとか、そういうことも大切だし、生産者を大切にするという意味もあるし、なかなかそうはいかないことも多いのだけど、個人的には全部含めて信頼してもらった上で、何の情報もなく「うまいもんはうまい。」だけでいつか勝負出来ればなと思う。

より直観的と言うか、その場の雰囲気と言うか、今日はこういう気分だからとか、蒸し暑いからとか、ただの気分という訳ではなくて、今まで培ってきたことを日々のそれぞれの瞬間にパッとまとめ上げて作るようなことが一番カッコいいし、なんか良いなと思う。

ただ、直観的に動くということは、とっても難しい。身勝手とも考えられるし、熟考していない分失敗する可能性も高くなるかもしれない。一般的な視点から考えると変な人と思われるかもしれない。

自分でふと書いていて、「なんか良いな」が意外と大事だなと思った。
決められたゴールや、自分でこうだと決めたゴールに向かいがちだけど、ぼんやりとした良さと言うか、いったいどこを目指しているんだろうか?と自分でも分からないようなことだって本当はとっても大切なんだろうなと思う。
なんか良く分からないけど、なんか良いなということだって、きっと楽しい個性になるんじゃないかな。

とは言え、今の僕はまだまだ。。。今は精進あるのみ。
さて、明日もジェラートを作ろう。

Comment

top

写真:店舗

Gelateria SINCERITA

03-5364-9430