Gerateria SINCERITA

Blog: ジェラートマイスターのブログ

いつも、ジェラートのことを考える。
いつも、どうすればもっと美味しく作ることが出来るか考える。
そういうプロセスが大切だと思うから、少しだけ書き連ねていこうと思う。

どんなメディアよりも、自分の言葉が一番しっくりくるものです。
ちょっとしたお知らせとか、ちょっとした思い付きとか、
自分の言葉で伝えたいことを
ゆるりとお伝えしようと思います。


残暑もジェラートお願いします。

Published on / Comments

画像:残暑もジェラートお願いします。

毎年これくらいの時期になると同じようなことを考えているような気がしますが、8月後半になってくるとコンビニではおでんが売られ始め、まだまだ残暑は厳しくても世の中的に気分は秋一直線です。

気温は7月とあんまり変わらないことも多いのですが、ジェラートの売れ行きは大きく落ちてきます。これも毎年のことなので、もう慣れた。と言いたいところですが、忙しい時期の働き方や気分ってそんなにすぐに切り替えられないこともあって、売れ行きに対してジェラートを作り過ぎたりということも毎年やってしまいます。

でも、季節商売ということはよく分かっているので、早め早めに秋冬対策を年々良くできるようになってきました。
今年はもう今年のクリスマスケーキのプランも順調に進んでいるし、9月以降のイベントも計画中です。好評だったナッツくん(焼き菓子)も9月には復活させようとも思っています。

長年、同じメンバーで仕事が出来ているから、効率も良くなったしチームワークも良くなっているから、同じ仕事をするにも全部が早くできるようになってきたので、こういった次に向けての準備も順調です。ありがたや。

もうすぐ9月、9月は最後の週にお店で初の大きなイベントをやる予定です!
初めて過ぎて何も分からないまま準備を進めていますが、なかなか楽しいのになりそうです。新作も盛りだくさんの9月になりそうなので、残暑もジェラートよろしくお願いします。

Comment

top

写真:店舗

Gelateria SINCERITA

03-5364-9430