Gerateria SINCERITA

Blog: ジェラートマイスターのブログ

いつも、ジェラートのことを考える。
いつも、どうすればもっと美味しく作ることが出来るか考える。
そういうプロセスが大切だと思うから、少しだけ書き連ねていこうと思う。

どんなメディアよりも、自分の言葉が一番しっくりくるものです。
ちょっとしたお知らせとか、ちょっとした思い付きとか、
自分の言葉で伝えたいことを
ゆるりとお伝えしようと思います。


イタリアウィーク終わり。

Published on / Comments

画像:イタリアウィーク終わり。

あっという間にイタリアウィーク終わりました。

百貨店のイタリア展は何度か参加したことはありましたが、こうやって自分たちでイベントをやるのは初めてでしたが、とても充実したものとなりました。

元々、仲良くしてもらっているお店ばかりだったのでそれほど大変ではなかったのですが、バイヤーさんたちというのは大変なんだろうなぁと思ったり、お金のやりとりだったり、在庫の管理だったり、実務的なことの大変さも多々あって、イベントやるって大変なんだなぁと勉強になりました。

あまり社交的でない僕からすると、いつものスタッフ以外の方々と一緒に仕事する機会自体、全然ないので、とても新鮮で月並みの言葉ですが、良い刺激になりました。
それぞれ仕事の仕方と言いますか、スタイルやノリみたいなものって自然と備わっていて、あ、こういう返しが来るのかとか、お客さんに対しての姿勢とか、近くで見ると感じ取れるものも沢山あって、お互い良い刺激になったのではないかなと思います。

今回は阿佐ヶ谷にあるお店が多かったので、お店を知ってもらう良い機会にもなったようで良かったです。
今でもこんなところにジェラート屋さんがあったんですね!と驚かれることも多いのですが、ちょっと離れているだけでも全然知られていなかったりするものだし、ジャンルが違うと引っかかりにくいこともあって、こうやって色々なジャンルのお店が集まるという機会も大切なことかもしれないなぁと思います。

何より、1週間の間、日替わりのようにイベントをやっていたので、何度も足を運ばせてくれたお客さんも多くて嬉しかったです。
僕たちも楽しくできたし、お客さんも楽しそうで良いイベントになったなぁとしみじみ感じています。

初めてのイベントにしてはなかなか上出来!と思いつつも、もっとこうしよう、ああしようということも沢山あるので、毎年楽しみにしてもらえる恒例のイベントになるよう改善して来年もやりたいなと思っています。

沢山のご来店ありがとうございました!

Comment

top

写真:店舗

Gelateria SINCERITA

03-5364-9430