Gerateria SINCERITA

Blog: ジェラートマイスターのブログ

いつも、ジェラートのことを考える。
いつも、どうすればもっと美味しく作ることが出来るか考える。
そういうプロセスが大切だと思うから、少しだけ書き連ねていこうと思う。

どんなメディアよりも、自分の言葉が一番しっくりくるものです。
ちょっとしたお知らせとか、ちょっとした思い付きとか、
自分の言葉で伝えたいことを
ゆるりとお伝えしようと思います。


りんごの品種リレー。

Published on / Comments

画像:りんごの品種リレー。

今年の夏やってみた「杏の品種リレー」は思いの外、評判も良くて、自分たち的にも勉強になった良いイベントだったので、何か違う果物でやってみたいなーと思っていたところに、偶然紹介してもらったりんご農家の方から色々なりんごができる度に送られてくるようになって、これは良いタイミング!ということで、今月は「りんごの品種リレー」をやります。

時期的にジェラートがあまり売れなくなってくるので、長期間になってしまいそうですが、りんごも品種が沢山あるのでのんびりいきましょう。

一つが終われば次の品種。という流れになるので、いつ何が出るかは決めれませんのであしからず。

まだ追加される予定もありますが、今のところ決まっている品種は以下の通りです。

1、つがる
2、シナノドルチェ
3、シナノスイート
4、ブラムリー
5、紅の夢
6、紅玉
7、陽光
8、王林
9、シナノゴールド
10、フジ

と、分かっている分だけでも書き出してみると10種類もありました。
2,3カ月かかってしまうかもしれませんが、のんびりいきましょう。

リンゴって、今まで幾つか試してみたのですが、酸っぱい方が美味しいし紅玉が良い。と決めつけていたところもあって、あまり色々な品種に手を出してこなかったので、今回は良い機会になりました。同じ農家さんのものだから比較もし易いかもしれません。

りんごは生で食べてもシャキシャキしているものもあれば、もふっとしている食感のもあって、思っていたよりその食感がジェラートにも出るようで新しい発見でした。

りんごもまた膨大に品種があって把握しきれませんが、似たようなものもありますが、是非気になる品種の時を狙って来てみてください。
今のところ、1から順に出していく予定です。6の紅玉以降はまだこれから出てくる品種なので、こちらも楽しみです。

10/11スタートです。

Comment

top

写真:店舗

Gelateria SINCERITA

03-5364-9430