Gerateria SINCERITA

Blog: ジェラートマイスターのブログ

いつも、ジェラートのことを考える。
いつも、どうすればもっと美味しく作ることが出来るか考える。
そういうプロセスが大切だと思うから、少しだけ書き連ねていこうと思う。

どんなメディアよりも、自分の言葉が一番しっくりくるものです。
ちょっとしたお知らせとか、ちょっとした思い付きとか、
自分の言葉で伝えたいことを
ゆるりとお伝えしようと思います。


11/13(日)はゆうやけ市。

Published on / Comments

画像:11/13(日)はゆうやけ市。

11/13(日)は久しぶりのゆうやけ市。
阿佐ヶ谷北のシンチェリータがある商店街で毎年数回、開催される小さなお祭りです。

小さなお祭りながら、流石は東京。沢山の人出で街が賑わいます。
お店を始めてからずっとあるお祭りなのですが、お店の前で出店みたく色んな屋台的なお店が楽しいのが特徴的で、僕たちも毎回何か作ってはお店の外で販売しています。

地元では割と定番になった「ジェラニータ」は毎回出しています。
飲むジェラート、という感じでシェイク状になったジェラートを片手にぶらっとお祭りを散歩するのに適したメニューです。
毎回、フレーバーは変えていて、今回はDOMORIのチョコを使ったミルクチョコレート味で臨みます。

それに加えて、今回はお祭りの定番「チョコバナナ」を本気で作ろう!
と、いうことになりました。

バナナはオーガニックのものを用意しました。熟し加減もちょうど良い感じに調整して、そのままで甘くて美味しいバナナです。
それに合わせるのはDOMORI社のカカオの中でもちょっとバナナ感も感じられる、森のような雰囲気漂うエクアドル産、アリバナショナル種のカカオをちゃんとテンパリングを取って、バナナにチョコがけします。

パリッとしたチョコレートの中に、ムニュッとした美味しいバナナの相性は、流石はチョコバナナ!という感じですよ。
世の中、チョコバナナチョコバナナとよく言うので、天邪鬼の僕としては敬遠してしまうのですが、お祭りのド定番のチョコバナナはやっぱり美味しかったのです。

全然、調べていませんが、素材から本気でベタなチョコバナナを作ろう!と思う人もあまりいなさそうなので、このアイデアがスタッフから出てきた時は、みんなでテンションが上がりました。

という訳で、明日の13時からのゆうやけ市には「DOMORIのチョコバナナ」が登場します!
しかも、2種!

プレーンなチョコバナナ:250円
シチリア産アーモンドがけチョコバナナ:300円
ミルクチョコレートのジェラニータ:250円

というラインナップの明日のゆうやけ市をお楽しみに。天気も良さそうですよ。

Comment

top

写真:店舗

Gelateria SINCERITA

03-5364-9430