Gerateria SINCERITA

Blog: ジェラートマイスターのブログ

いつも、ジェラートのことを考える。
いつも、どうすればもっと美味しく作ることが出来るか考える。
そういうプロセスが大切だと思うから、少しだけ書き連ねていこうと思う。

どんなメディアよりも、自分の言葉が一番しっくりくるものです。
ちょっとしたお知らせとか、ちょっとした思い付きとか、
自分の言葉で伝えたいことを
ゆるりとお伝えしようと思います。


今年のクリスマスケーキのテーマは「NATURE!」。

Published on / Comments

画像:今年のクリスマスケーキのテーマは「NATURE!」。

気が付けば、12月!
ということで、今年のクリスマスケーキはどうしようかな。。。と思っている方も多いはず。

アイスケーキはここ数年、認知度も上がったようで、年々需要が高まっている感じもします。
毎年恒例になってきたシンチェリータのジェラートケーキは、ご予約始まっています。

今年は"NATURE"をコンセプトに、自然の風景をモチーフにした4種類のケーキをご用意しました。
年々、クリスマス感が減ってきている気もしますが、全体の仕上がりは良くなってきていると思います。今年も店頭には出ていないフレーバーを使ったクリスマスケーキなので、普段ジェラートを食べ慣れている方も是非、お試しください。

Volcano(ヴォルケーノ)4300円
真っ赤な火山をイメージして。
外:栃木県、伊澤いちご園の初摘みいちごとフランボワーズ。
中:イタリア、DOMORI社のチョコチップ入りミルクジェラート。
いちごフランボワーズソースをのせて。

Polar Bear(ポーラベア)4500円
氷山と大きなホッキョクグマをイメージして。
外:やさしい甘さのキャラメルジェラートにマーブル状のくるみソース。
中:山形県、関農園の芳醇な香りのラ・フランス。
洋なしソースと自家製アイシングクッキー、くるみをのせて。

By the lake(バイザレイク)4700円
小さな湖のほとりにある家をイメージして。
外:イタリア、DOMORI社のチョコレートジェラートにチョコチップを合わせて。
中:香り豊かで、ほのかな甘みのあるシチリアアーモンドを使ったジェラート。
ピスタチオ、アーモンド、チョコレートソース、マルサラワイン香る氷の湖をのせて。

Glass Land(グラスランド)4100円
広大な草原をイメージして。
外:フレッシュミルクに静岡県、落合ハーブ園のオーガニックミントを合わせて。
中:紅玉りんごに爽やかな香りのエルダーフラワーを効かせて。
果実たっぷりりんごソースをのせて。

という4種類で、全て2層になっていて、外側と中側のジェラート2色となっています。
ジェラート2種とソースなどの具との組み合わせも楽しいのがジェラートケーキの良いところです。

どれも数量限定なので、気になる方はお早めにご予約どうぞ。

Comment

top

写真:店舗

Gelateria SINCERITA

03-5364-9430