Gerateria SINCERITA

Blog: ジェラートマイスターのブログ

いつも、ジェラートのことを考える。
いつも、どうすればもっと美味しく作ることが出来るか考える。
そういうプロセスが大切だと思うから、少しだけ書き連ねていこうと思う。

どんなメディアよりも、自分の言葉が一番しっくりくるものです。
ちょっとしたお知らせとか、ちょっとした思い付きとか、
自分の言葉で伝えたいことを
ゆるりとお伝えしようと思います。


スカイベリー祭り。

Published on / Comments

画像:スカイベリー祭り。

栃木県はいちご王国として有名で、ここ数年で「スカイベリー」という新たな品種が生まれました。
スカベリーは、とちおとめの後継として開発された大粒で形と色がとにかく美しいのが特徴的です。味的には、とちおとめに似ていて、甘みと酸味のバランスが良い印象で香りがとちおとめよりもしっかりあります。
プレミアムな苺として県をあげて売り出し中で、今が旬の苺な感じがします。

そんな立派なスカイベリーを伊澤いちご園から送ってもらいました。
やっぱり、使ったことがない品種をジェラートにするのはワクワクするものです。ジェラートにした感じも素材の印象がそのまま出ていて、香りが特徴的でちょっと淡い感じもしましたが、果肉をたっぷり使うことで苺の濃厚な感じも出せているかなと思います。

そして、今回は配合的にも硬水を使って、増粘系の素材を減らしてよりナチュラルかつ、果肉量もいつもより増やしてよりプレミアム感を出したジェラートに仕上げました。

早速、明日15日(木)より「スカイベリー祭り」やりましょう。

プレミアムフレーバーとしてプラス料金をいただいての提供となります。ご了承ください。

苺の季節がやって来た!という気がしますね。

Comment

top

写真:店舗

Gelateria SINCERITA

03-5364-9430