Gerateria SINCERITA

Blog: ジェラートマイスターのブログ

いつも、ジェラートのことを考える。
いつも、どうすればもっと美味しく作ることが出来るか考える。
そういうプロセスが大切だと思うから、少しだけ書き連ねていこうと思う。

どんなメディアよりも、自分の言葉が一番しっくりくるものです。
ちょっとしたお知らせとか、ちょっとした思い付きとか、
自分の言葉で伝えたいことを
ゆるりとお伝えしようと思います。


ベストオブシンチェリータ2016決定!

Published on / Comments

画像:ベストオブシンチェリータ2016決定!

2016年の営業も無事終え、今はもう2017年です。
昨日と今日の差がそんなにあるようでないように、2017年になったからと言ってそんなに何か変わる訳でもないかもしれませんが、今日から2017年。
本年もよろしくお願いします。

と、その前にベストオブシンチェリータ2016の発表です!
2016年も本当に沢山ジェラートを食べてもらえて、作らせてもらえました。ありがとうございました!

昨年から始めたベストオブシンチェリータは今年で2回目。
さてさて、2016年の結果は如何に。

まずは、今年作ったフレーバーの集計から。
2015年は1年間で171種類のジェラートを作ったようですが、2016年はさらに増えて199種類!我ながら沢山作ったものだなと思います。雨の日フレーバーやGW日替わりやら、イタリアウィークやら、何かとイベント的に作ることも多かったのかもしれません

2016年、投票していただいた票は134票ありました。沢山、ご応募ありがとうございました!
134票中、68フレーバーが選ばれていました。昨年同様、票が割れて沢山のフレーバーが選ばれたことになります。それぞれのお客さんに思い出深いフレーバーが沢山あると思うと嬉しいものです。圧倒的な1位!みたいなフレーバーを作りたいなとも思うものの、そういうのを狙っても上手くいかないのかもしれないなとも思いますね。
ということで、発表です!

1位(6票):完熟梅、ピスタチオ
2位(5票):スイカ、スカイベリー、
3位(4票):カカオ、ほうじ茶、ミントミルク、ミルク、かぼちゃメープル、
4位(3票):いちご、トウフ、パッションマンゴー、ソルトフロマージュ、干し芋

今年は昨年以上に票が割れて1位でも6票。完熟梅が2連覇で1位!そして、同じ票数でピスタチオが選ばれました!昨年はピスタチオは4位にも入っていなかったので少し不思議ですが、2位以下にも定番フレーバーが多くて驚きました。

全般的にシンプルなフレーバーが選ばれがちなのもシンチェリータの特徴かもしれないなと思いつつも、2017年は複雑系にももう少し力を入れていこうかなと思います!

2016年も沢山のジェラートを食べてもらえて素晴らしい1年でした。
ありがとうございました!

Comment

top

写真:店舗

Gelateria SINCERITA

03-5364-9430