Gerateria SINCERITA

Blog: ジェラートマイスターのブログ

いつも、ジェラートのことを考える。
いつも、どうすればもっと美味しく作ることが出来るか考える。
そういうプロセスが大切だと思うから、少しだけ書き連ねていこうと思う。

どんなメディアよりも、自分の言葉が一番しっくりくるものです。
ちょっとしたお知らせとか、ちょっとした思い付きとか、
自分の言葉で伝えたいことを
ゆるりとお伝えしようと思います。


マカイバリの紅茶WEEK。

Published on / Comments

画像:マカイバリの紅茶WEEK。

カカオ祭りも引き続き、フレーバーを減らしながら開催中ですが、20日から1週間くらい「マカイバリの紅茶WEEK」やります!

紅茶もまた奥が深い。
そこまで紅茶に詳しい訳ではないのですが、マカイバリさんの紅茶を使うようになってから他のを使えなくなってしまったくらい、クオリティが高くてセレクトも良い茶葉を色々販売されています。
普段からよく飲むので本当にオススメの紅茶です。

今回はジェラートを5種類作って、紅茶の販売、試飲もする予定です。この機会に是非、紅茶も色々あるんだなぁと知ってもらう機会になればいいなと思っています。

ちょっとマニアックでなかなか味の違いが分かりにくいかもしれませんが、紅茶食べ比べフレーバーを3種類(アッサム、ニルギリ、ダージリン)を作りました。
ミルク不使用の「レモンティー」とヒンディー語でドライレーズンを意味する「キシュミシュ」もなかなか良い仕上がりです。

◆アッサム
東インド、アッサム地方のハティクリ茶園のオーガニックアッサム。ミルクに負けないしっかりした紅茶。
◆ニルギリ
南インド、ニルギリ地方のコーラクンダ茶園のオーガニックニルギリ。優しい味わいが特徴のサッパリした紅茶。
◆ダージリン
北インド、ダージリン地方のマカイバリ茶園のオーガニックダージリン。ヴィンテージマスカテル使用。マスカットのようなフルーティーな香りの紅茶。プレミアムフレーバー。
◆レモンティー
2016年秋摘み、マカイバリ茶園のダージリン×長盛園の無農薬レモン。レモンの香りと酸味が爽やか。ミルク不使用。
◆キシュミシュ
アッサム茶葉を使ったミルクティー×セミドライレーズン×ピーカンナッツ。ほんのりとシナモンを効かせて。

というラインナップです。

ジェラートに使っている紅茶は全部、販売する予定で、その他にもダージリン烏龍茶とかプレミアムな冬摘みのダージリンなども珍しいものも販売予定です。
個人的には、家で美味しい紅茶をのんびり飲むのは至福の時間だと思っています。外で飲むと高いものでも、自宅用だと100gくらい買っておけば家で飲むと結構長い期間飲むことができるのでオススメです。

試飲会もやる予定なので、こちらは改めて日時などお知らせします。

自分で言うのもなんですが、なかなかこんなに美味しい紅茶を使ったジェラートというのも珍しいのではないかなと思います。
まだまだ、寒い時期が続きますがよろしくお願いします!

Comment

top

写真:店舗

Gelateria SINCERITA

03-5364-9430