Gerateria SINCERITA

Blog: ジェラートマイスターのブログ

いつも、ジェラートのことを考える。
いつも、どうすればもっと美味しく作ることが出来るか考える。
そういうプロセスが大切だと思うから、少しだけ書き連ねていこうと思う。

どんなメディアよりも、自分の言葉が一番しっくりくるものです。
ちょっとしたお知らせとか、ちょっとした思い付きとか、
自分の言葉で伝えたいことを
ゆるりとお伝えしようと思います。


選べるミルクフロート。

Published on / Comments

画像:選べるミルクフロート。

今年はフロートが流行っています。シンチェリータの中でですが。

改めて、フロートとは。
単純に、飲料にアイスクリームを浮かべたもの。と定義されています。なので、クリームソーダもフロートの一種とされています。

そう考えると、ジェラテリアの僕たちからするとフロートの種類は無限大です。炭酸を入れたり、お酒であったりと飲み物部分も自由だし、ジェラートもそれに合わせて作ることもできれば、ショーケースから好きなフレーバーを乗せるパターンもできます。

今年はコーヒーフロート、ピンクグレープフルーツフロート、すだちスカッシュフロートをやってきました。乗せるジェラートは固定で、ドリンクに合わせて作ってきました。

今回は、「乗せるジェラートを選べる」をテーマにフロートをやってみます。

選べるからには、できるだけ色々なフレーバーと相性が良いドリンクでないとと思って、今回はシンプルにミルクフロートでやってみます。

ミルクと言っても、ただの牛乳という訳ではなくて、氷で薄まるし、ジェラートとの濃度の相性もあるので、ジェラテリアらしく美味しい牛乳を乳脂肪と無脂乳固形分を調整して、甘みを少し加えてました。

最初はお好みで、ジェラートとミルクを交互に楽しみながら、途中からはミルクとジェラートを溶かしながら混ぜるとシェイク状になって、2度楽しめる仕様になっています。

9日と10日は阿佐ヶ谷で地域のお祭りもあるので、合わせてお楽しみください。

Comment

top

写真:店舗

Gelateria SINCERITA

03-5364-9430