Gerateria SINCERITA

Blog: ジェラートマイスターのブログ

いつも、ジェラートのことを考える。
いつも、どうすればもっと美味しく作ることが出来るか考える。
そういうプロセスが大切だと思うから、少しだけ書き連ねていこうと思う。

どんなメディアよりも、自分の言葉が一番しっくりくるものです。
ちょっとしたお知らせとか、ちょっとした思い付きとか、
自分の言葉で伝えたいことを
ゆるりとお伝えしようと思います。


ぶどうパンで「ジェラートサンドイッチ」。

Published on / Comments

画像:ぶどうパンで「ジェラートサンドイッチ」。

イタリアウィークも終えて、ジェラテリアとしてはすっかりシーズンオフな雰囲気になってきました。
が、秋の果物や栗とか美味しい素材はいつだって満載なのが日本の良いところですね。

10月からは自家製の焼き菓子やイベントなどもドシドシ行っていくつもりなので、ジェラートと共によろしくお願いします。

で、早速ですが、10/6(金)には新たな「ジェラートサンドイッチ」をやります!
今回は、西荻窪の「えんツコ堂 製パン」にお世話になります。
個人的に大好きなパン屋さんで、作り手の人柄みたいなものがそのままパンになったような感じがして、食べるといつもホッコリ優しい気持ちになります。

そして、えんツコ堂さんの中から今回は「ぶどうパン」を使わせてもらって、お好きなジェラートを2種挟めます。

今年は色んなパンでジェラートを挟んでみるのがシンチェリータでは流行っていて、こういうパンの方が合うとか、合わないとか、意外と合ったり、合わなかったりするのが面白いです。

ぶどうパンのようにパン自体にレーズンが入っているようなタイプもまた組み合わせとしては面白くて、どんなフレーバーが合うかなーと考えるのもまた楽しいものです。

初めてのぶどうパンでの「ジェラートサンドイッチ」ですが、売り切れ次第終了なので気になる方はお早めにどうぞ。

Comment

top

写真:店舗

Gelateria SINCERITA

03-5364-9430