Gerateria SINCERITA

Blog: ジェラートマイスターのブログ

いつも、ジェラートのことを考える。
いつも、どうすればもっと美味しく作ることが出来るか考える。
そういうプロセスが大切だと思うから、少しだけ書き連ねていこうと思う。

どんなメディアよりも、自分の言葉が一番しっくりくるものです。
ちょっとしたお知らせとか、ちょっとした思い付きとか、
自分の言葉で伝えたいことを
ゆるりとお伝えしようと思います。


紅茶のジェラート5種、出揃いました。

Published on / Comments

画像:紅茶のジェラート5種、出揃いました。

ただいま、「紅茶WEEK」を開催中ですが、なかなか厳しい天候の日が続いています。なので、紅茶WEEKは少し延長開催を考えています。

個人でお店をやっている人たちみんな口を揃えて「厳しい毎日ですね。」と言い合って慰め合うものです。
とは言え、農家さんだって、天候不順で果物や野菜が全然取れない年だってあるし、どんな会社でも浮き沈みみたいなものはあるものなので、厳しい厳しいと言っててもしょうがないので、いつも通り元気に営業しています。

そんな中でもジェラートもいつも通り作っています。

今年はマカイバリさんが初めてウバ茶を始められたので、早速ジェラートに取り入れてみたらとても美味しくて驚いたし、今日作った「ハーブティー」のジェラートもまた今までにない風味でとても美味しくできました。

何年経っても、日々、発見があるもので、ジェラート作りも飽きないというものです。

紅茶の種類も本当に沢山あって、同じダージリンでも生産者が違えば全然違うものになるし、年によっても違ってきます。
「紅茶」と一括りにするのは色々、語弊があるものだと思ってしまいます。

マカイバリさんとは不思議なご縁があって、こちらの紅茶を知ってからは他の紅茶を飲まなくなったくらい、美味しい紅茶を取り揃えられています。

そう言えば、イタリアで紅茶系のフレーバーを見た記憶がありません。たぶん、あるのでしょうが、日本の多様性は美味しいジェラート作りの素材選びにはとてもありがたいことです。

全5種類の紅茶フレーバーも出揃っていますので、ぜひ、色々お試しください。
週末には自家製のスコーンにクロテッドクリームジェラートと紅玉のコンフィチュールを合わせたセットも店内で食べれます。

紅茶WEEK、引き続きよろしくお願いします!

Comment

top

写真:店舗

Gelateria SINCERITA

03-5364-9430