Gerateria SINCERITA

Blog: ジェラートマイスターのブログ

いつも、ジェラートのことを考える。
いつも、どうすればもっと美味しく作ることが出来るか考える。
そういうプロセスが大切だと思うから、少しだけ書き連ねていこうと思う。

どんなメディアよりも、自分の言葉が一番しっくりくるものです。
ちょっとしたお知らせとか、ちょっとした思い付きとか、
自分の言葉で伝えたいことを
ゆるりとお伝えしようと思います。


シュトーレン予約開始しました!

Published on / Comments

画像:シュトーレン予約開始しました!

ありがたいことに、ジェラテリアですがシュトーレンのお問合せを時々いただいています。
シュトーレン作りも、もう3,4年は経ちました。探り探り始めたシュトーレンはなかなか好評いただいていまして、毎年楽しみにしてくださるお客さまもいて嬉しい限りです。

今年も2種類のシュトーレンを作ろうと思っていますが、まずは第一弾、「2種のナッツシュトーレン」を作りました。そして、せっせと引き続き作り続けています。
早速、ご予約開始していまして、お渡しは12/8(金)からとなっています。

毎年プレーンなタイプとしてナッツをメインしたシュトーレンを作っていて、今年はピーカンナッツとシチリアのアーモンドのナッツシュトーレンにしてみました。

毎年作っていると、技術的にも熟練してきて、配合的にも少しずつブラッシュアップしてきました。
シンチェリータのシュトーレンは、ジェラートと同じような方向性を目指し、素材感がしっかり感じられるものを目指した結果、一般的なシュトーレンに比べるとかなりアッサリしています。

今年はカルピスバターを使っているのですが、使っているバターの使用量を少なくし、代わりに生クリームや牛乳で乳感を補っています。
サックリしたピーカンナッツを多めに配合し、風味が強いシチリアのアーモンドも合わせています。ラム酒に漬けた酸味が美味しいサワーチェリーやマルサラワインに漬け込んだセミドライレーズンをたっぷり混ぜ込んでいます。

まわりを包んでいる和三盆と一緒に食べると、より良いバランスで美味しく食べることができます。
クリスマスに向けて少しずつ変化を楽しみながら召し上がってみてください。

数量限定となっていますので、気になる方はお早めにどうぞ。

第二弾は「ジャンドゥーヤ」を予定しています。が、まだ完成に至っていないので一先ず、2種のナッツをお楽しみください。

Comment

top

写真:店舗

Gelateria SINCERITA

03-5364-9430