Gerateria SINCERITA

Blog: ジェラートマイスターのブログ

いつも、ジェラートのことを考える。
いつも、どうすればもっと美味しく作ることが出来るか考える。
そういうプロセスが大切だと思うから、少しだけ書き連ねていこうと思う。

どんなメディアよりも、自分の言葉が一番しっくりくるものです。
ちょっとしたお知らせとか、ちょっとした思い付きとか、
自分の言葉で伝えたいことを
ゆるりとお伝えしようと思います。


8周年とプレオープン。

Published on / Comments

画像:8周年とプレオープン。

毎年言っている気がしますが、早いもので3月11日で8周年を向かえます。

奇しくも3月11日。震災からも7年が経ちました。この日にまた、リスタートできるというのも、不思議です。

リスタートは、キリが良いので8周年に合わせれるように工事のスケジュールは組んでもらっていました。
ただ、工事とは別にジェラートを作ったり、お店の物を片付けたり、オープン準備をしたりというような仕事も多々あって、間に合うのか少し心配ではありましたが何とかオープンする形にはできそうです。

フレーバーの種類は少なめで、テイクアウトやエスプレッソドリンク、ジェラートケーキなどは11日には間に合いませんので、一先ず、新しいお店の店内でジェラートを召し上がってもらえればなと思っています。

少しずつ、ジェラートも作っていきますので、またテイクアウトやご配送など整いましたら、随時お知らせします。

月曜日に検査など終えて、無事引き渡しが終わってから、5日間でみんなでオープン準備を整えてきましたが、まだまだ完璧には片付いていないし、まだまだどうしようかなぁという部分もあります。

8年前にオープンした時の記憶は、小さな子供の頃の記憶のように曖昧であまり覚えていません。大変だったことは覚えていますが、全く余裕もなく、何も分からないままひたすら毎日を過ごしていたんだろうと思います。

未経験からのスタートというのは、そういうものかもしれませんが、僕たちは自分を含めて割とみんな、長い間ジェラートの仕事をしていることもあって、今回はオープン準備も、オペレーションの確認なども本当に心強いくらいスムーズに進みました。

それでは、急ですが3月10日(土)はプレオープンとさせていただき、通常通り11:00-21:30の間営業します。フレーバーの種類は少ないし、至らない点もあるかもしれませんが、よろしくお願いします。

そして、8周年の3月11日から正式にオープンとさせていただきます!
お待たせしましたが、よろしくお願いします。

Comment

top

写真:店舗

Gelateria SINCERITA

03-5364-9430