Gerateria SINCERITA

Blog: ジェラートマイスターのブログ

いつも、ジェラートのことを考える。
いつも、どうすればもっと美味しく作ることが出来るか考える。
そういうプロセスが大切だと思うから、少しだけ書き連ねていこうと思う。

どんなメディアよりも、自分の言葉が一番しっくりくるものです。
ちょっとしたお知らせとか、ちょっとした思い付きとか、
自分の言葉で伝えたいことを
ゆるりとお伝えしようと思います。


毎日作るジェラート。

Published on / Comments

画像:毎日作るジェラート。

リスタートしてからは、前以上にジェラート作りを楽しんでやれているように思います。
毎月の固定フレーバーは少し減らして、よりフレキシブルに思い付くがままにジェラートを作るように少しだけシフトしたので、ちょっと果物をいただいたとか、何かお土産をいただいたとか、そういうものも素材としてジェラートにしています。

八百屋にぶらっと寄って、良さそうなものを買って来て作ったり、街中で見つけたスパイスを買ってジェラートにしてみたりと。

今までは、安定した商品提供みたいな意識が高かったのですが、1つのフレーバーを沢山の作るとなると、それだけ同じ材料が必要になったり、手間がかかり過ぎるフレーバーだと作るのを避けてしまったりしていたので、そういったフラストレーションがなくなったのも楽しくなった理由の一つと言えましょう。

何でもそうですが、「義務感」みたいなものが自分の中で感じられると、モチベーションが下がることがあります。美味しいジェラートを作ろうと思って作っているのに、作らなければならない。と思ってしまうと美味しいものもできにくくなるんじゃないかなと思います。

もちろん、そうは言っても商売なので、自分が好きなものを少なくても良いから好きなだけ作ると言う訳にもいかないので、そのあたりはバランスを取りながら引き続き、色々チャレンジしていきましょう。

「今日のフレーバー」は、割と変わった名前を付けていることも多くて、抽象的過ぎて名前だけでは何味か分からないので、今のところ、あんまり選ばれないのですが、それでも、コツコツやっていけば、今日は今日のフレーバー何かなー?と楽しみに来店してくれる人が増えればいいなと思っています。

雨の日フレーバーは、雨の日フレーバーとして引き続きやっています。
今年はきっと作ったフレーバーの種類が今までで一番多い年になりそうな予感がします。

飽きずにコツコツ、ジェラート作ります。

Comment

top

写真:店舗

Gelateria SINCERITA

03-5364-9430