Gerateria SINCERITA

Blog: ジェラートマイスターのブログ

いつも、ジェラートのことを考える。
いつも、どうすればもっと美味しく作ることが出来るか考える。
そういうプロセスが大切だと思うから、少しだけ書き連ねていこうと思う。

どんなメディアよりも、自分の言葉が一番しっくりくるものです。
ちょっとしたお知らせとか、ちょっとした思い付きとか、
自分の言葉で伝えたいことを
ゆるりとお伝えしようと思います。


シニフィアンシニフィエのブリオッシュ。

Published on / Comments

画像:シニフィアンシニフィエのブリオッシュ。

日本橋高島屋でのバレンタイン催事「アムールデュショコラ」もだんだん近付いて来ました。

今回は「ダンデライオン・チョコレート」とのコラボで初の試みで楽しみですが、実はもう一つ大きなコラボ商品が登場します!

昨年のバレンタインでもお世話になった「シニフィアンシニフィエ」とのコラボ商品として「ブリオッシュコンジェラート」が今年は、毎日食べることができます。

Read more

アムールデュショコラ2018。

Published on / Comments

画像:アムールデュショコラ2018。

もう、世の中スッカリ、バレンタインモード。
改装中でシンチェリータロス&毎年恒例のカカオ祭りロスのみなさま、お待たせしました。

1/31(水)ー2/14(水)の2週間、日本橋高島屋のアムール・デュ・ショコラに出店します!

そして、今回は初の「ダンデライオン・チョコレート」とのコラボジェラートが並びます。
全15種類のフレーバーのうち10種類がカカオ系フレーバーなのですが、全てダンデライオン・チョコレートのカカオを使用しています。

Read more

見えるものと見えないもの。

Published on / Comments

画像:見えるものと見えないもの。

インスタ映え。
という言葉が流行るように、最盛期よりも少し落ちて来た感もあるけれど、まだまだ見た目重視な物事が大切にされる傾向にあるようです。

今回の改装のメインにも据えられている前回書いた「pozzetti」という壺型ショーケースを選んだことも、「映える」ことから少し遠ざかりたいという天の邪鬼的な意味合いも少しあって、仕上がった商品が映えることよりも、プロセスを大切にすることを意識した作りを目指しています。

Read more

シンチェリータ祭り@ウッドベリーズ。

Published on / Comments

画像:シンチェリータ祭り@ウッドベリーズ。

そろそろ、シンチェリータロスが広がっているのではないかと淡い期待を持っております。

そういう皆さまのために、休業前にしっかり仕込んでいた企画、「シンチェリータ祭り」が1/20-26の間、吉祥寺のウッドベリーズにて開催されます。

Read more

デザインチーム。

Published on / Comments

画像:デザインチーム。

リスタートプロジェクトのデザインに関しては、僕を含めた3人のチームで動いてきました。

メインのデザイン案、監修はミラノ在住の建築家、山本さんにお願いしていて、総合的なバランスを見ながら、日本での実務&アドバイスを6年前にお店の設計をお願いしたインテリアデザイナーの大田くんにお願いしました。

これもまた不思議なご縁の2人で、僕が15年ほど前にミラノに留学した時の友人たちで、偶然、最初に語学学校が斡旋してくれたアパートでルームシェアして出会った2人です。

Read more

top

写真:店舗

Gelateria SINCERITA

03-5364-9430