Gerateria SINCERITA

Blog: ジェラートマイスターのブログ

いつも、ジェラートのことを考える。
いつも、どうすればもっと美味しく作ることが出来るか考える。
そういうプロセスが大切だと思うから、少しだけ書き連ねていこうと思う。

どんなメディアよりも、自分の言葉が一番しっくりくるものです。
ちょっとしたお知らせとか、ちょっとした思い付きとか、
自分の言葉で伝えたいことを
ゆるりとお伝えしようと思います。


長期休業中。

Published on / Comments

画像:長期休業中。

昨日より長い休業に入っています。
毎年、今くらいの時期に10日間くらいはお休みをいただいていますが、今年は改装に伴い2ヶ月近くお休みをいただきます。

最後の週末はおかげさまで、駆け込みジェラートでとても忙しくさせていただきました。
ありがとうございました。

Read more

カカオウィークで締めくくり。

Published on / Comments

画像:カカオウィークで締めくくり。

気が付けば、長い休業まであと1週間となりました。
先日、お知らせしたように1/8(月)-1/14(日)の間、バレンタインをだいぶ前倒しで「CACAOWEEK」やります!

毎年恒例の2月のイベントなのですが、今年は2月の間はお店が休みになるので、かなり前倒しで1週間のみの開催となります。

フレーバーはこんな感じ。途中で追加で作ったりすることもあるかもしれませんが、一先ず。

Read more

pozzetti。

Published on / Comments

画像:pozzetti。

今回の改装のスタート地点はとてもシンプルで、厨房の老朽化という問題はあるにしろ、「より美味しいジェラートを提供したい。」というところでした。
やっぱり、ジェラテリアである以上、ジェラート職人である以上、より美味しいジェラートを食べてもらうことが、ある意味全てであると考えるからです。

美味しいジェラートを作ることと、提供することは必ずしもイコールという訳ではありません。

Read more

店舗改装工事による休業のお知らせ。

Published on / Comments

画像:店舗改装工事による休業のお知らせ。

お知らせがギリギリになってしまいましたが、店舗改装のため下記の期間、営業をお休みさせていただきます。

期間:1月15日?3月上旬
オープン予定:3月上旬(日程は後日お知らせします。)

ご不便おかけしますが、ご了承いただけますようお願いします。

と、その前に毎年恒例の「カカオ祭り」を前倒しで1/8(月)-1/14(日)の1週間、「カカオWEEK」として改装前の営業を締めくくりたいと思っています。

改装に伴い、お店の冷凍室を8年間切ったことがなかったのですが、初めて電源を落とすという恐ろしいイベントがあるため、テイクアウト用のジェラートがあまりなかったり、店頭に並ぶフレーバーも不規則だったりしますが、ご了承ください。

2カ月近くお店を休んだことなんて、一度もなかったので色々不安ですし、シンチェリータロスになられる方もいるかと心配していますが、1/31(水)?2/14(水)の間は日本橋高島屋で開催されるバレンタインのイベントに参加予定なので、こちらでガッツリとカカオ祭りを開催予定なので、こちらにお立ち寄りいただければ嬉しいです。

詳細はまた後日にでも。

リスタートの2018年。

Published on / Comments

画像:リスタートの2018年。

今日が未だ三が日だったことを、未だに実感なく2017年を少し振り返りつつ、2018年について考えてみる。

2017年の後半は毎週末、天気が悪い月があったり、全般的に天候不順もあったりで、なかなか不調な年だった。
スタッフの入れ替わりや今年のリスタートプロジェクトの準備にかかりっきりだったので、思いの外、イベントやジェラート作り自体に注力できないこともあって、少し歯がゆいことも多かった。
と、同時に自分に余裕があって、イベント的にジェラートを作って、ちゃんとお知らせすると、ある程度の集客を見込めていたことも、何となく分かってきた。自分がやったことがしっかり返ってくるから、結局は自分たちで何かアクションし続けないといけないなとも思う。

Read more

top

写真:店舗

Gelateria SINCERITA

03-5364-9430