Gerateria SINCERITA

Blog: ジェラートマイスターのブログ

いつも、ジェラートのことを考える。
いつも、どうすればもっと美味しく作ることが出来るか考える。
そういうプロセスが大切だと思うから、少しだけ書き連ねていこうと思う。

どんなメディアよりも、自分の言葉が一番しっくりくるものです。
ちょっとしたお知らせとか、ちょっとした思い付きとか、
自分の言葉で伝えたいことを
ゆるりとお伝えしようと思います。


レモンケーキ再び!

Published on / Comments

画像:レモンケーキ再び!

12月に1度だけ作って好評だった「レモンケーキ」再びやります!

改めて、簡単に説明すると、「酸っぱいレモンケーキに美味しいホワイトチョコレート」。というテーマのレモンケーキです。

Read more

リスタートの準備。

Published on / Comments

画像:リスタートの準備。

毎年のことになってきましたが、年末年始も休まず営業していてるので、年が変わったこともそんなに関係なくいつものように毎日を過ごしていますが、そんな気持ちとは関係なく2017年になっているようです。
むしろ、ありがたいことに年々、大晦日も三が日も忙しくなってきていて、ジェラートが売れない季節に嬉しいものです。ありがとうございます!

2016年は天候不順などもあって売上が伸び悩んだ時期もありましたが、なんだかんだで昨年と同じくらいにまで持ち直していました。シュトーレンやレモンケーキや何かしら自分たちなりにチャレンジしてきた結果でもあるので、少し自信にも繋がりました。

Read more

ベストオブシンチェリータ2016決定!

Published on / Comments

画像:ベストオブシンチェリータ2016決定!

2016年の営業も無事終え、今はもう2017年です。
昨日と今日の差がそんなにあるようでないように、2017年になったからと言ってそんなに何か変わる訳でもないかもしれませんが、今日から2017年。
本年もよろしくお願いします。

と、その前にベストオブシンチェリータ2016の発表です!
2016年も本当に沢山ジェラートを食べてもらえて、作らせてもらえました。ありがとうございました!

Read more

年末年始のお知らせ。

Published on / Comments

画像:年末年始のお知らせ。

月並みですが、早いものでもう2016年も残すところあと僅かとなりました。

お問い合わせも幾つかいただいていますが、年末年始のお知らせです。
年末年始も休まず営業しますが、大晦日と元旦のみ特別営業とさせていただきます。

◆食べ納め会(29日&30日)
通常フレーバー&懐かしのフレーバー&取り置いていた雨の日フレーバーが一挙に出ます。2016年のジェラートを是非食べ納めに来てください。
ベストオブシンチェリータもまだまだ受け付けております!

Read more

年越しシュトーレン。

Published on / Comments

画像:年越しシュトーレン。

おかげさまで好評だったシュトーレン。ジェラテリアなのに、今年は本当に沢山作らせてもらえました。

シュトーレンは本来、アドベントと言ってクリスマスまでカウントダウン的に毎日少しずつ食べていくもの。日本ではあまり馴染みがない習慣にも関わらず、クリスマスケーキみたいに認知度も上がって今年はどこのシュトーレンを買おうかな。と楽しむ人も増えたようです。

でも、個人的にはシュトーレンは日本においては年末年始に食べるべきだ!
と勝手に思っています。日本の習慣として、年末年始に長期休暇を取ることが多いし、友達や家族と集まる機会も多いし、一人で暇する時間も多いものだと思うのです。
のんびりと家でコーヒー飲みながらシュトーレンを一切れ食べるのにも、友達や家族とワイワイ食べるのに適しているのは年末年始。という勝手な考えから、「年越しシュトーレン」作りました。

Read more

top

写真:店舗

Gelateria SINCERITA

03-5364-9430