Gerateria SINCERITA

Blog: ジェラートマイスターのブログ

いつも、ジェラートのことを考える。
いつも、どうすればもっと美味しく作ることが出来るか考える。
そういうプロセスが大切だと思うから、少しだけ書き連ねていこうと思う。

どんなメディアよりも、自分の言葉が一番しっくりくるものです。
ちょっとしたお知らせとか、ちょっとした思い付きとか、
自分の言葉で伝えたいことを
ゆるりとお伝えしようと思います。


ベストオブシンチェリータ2017結果発表!

Published on / Comments

画像:ベストオブシンチェリータ2017結果発表!

例年通り、明石焼きを焼きつつ2018年を迎えました。
2017年もたくさんのジェラートを食べに来ていただけて嬉しい1年でした。ありがとうございました!

年は越していますが、まずはベストオブシンチェリータ2017の結果発表。
今年も投票の集計&作ったフレーバー全てを集計しました。驚くことに、2016年に作ったフレーバー数は199種類だったのですが、2017年も全く同じ199種類のジェラートを作っていたようです。偶然の一致。
フレーバー数をいかに沢山作るかということを意識している訳ではありませんが、結果的にたくさんの種類のジェラートを作ったことになっていました。

Read more

年末年始も休まず営業します。

Published on / Comments

画像:年末年始も休まず営業します。

もはや年末年始ですが、遅くなりましたが年末年始のお知らせです。

今年も年末年始も休まず営業しますが、大晦日と元旦は例年通り特別営業とさせていただきます。

Read more

一から始めるリスタート。

Published on / Comments

画像:一から始めるリスタート。

リフォームやリニューアルではなくて、「リスタート」という言葉を選びました。

これまでにも書いてきたように、何も分からないところからジェラテリアを始めて8年が経とうとしています。
一般的にはどこかで修行なり勉強なりしてからお店を始めるケースが多いものですが、ぼくの場合はそういうこともなく、いきなりスタートしてしまった分、今でもそうですが、ずっと勉強しながら、ある意味修行しながら試行錯誤を繰り返しながらお店を続けています。

Read more

リスタートに向けて。

Published on / Comments

画像:リスタートに向けて。

今年の始めに今年のテーマは「リスタートの準備」だと書きました。
1年かけて、良いリスタートを切る為の準備をしていこうと。

そして、思っていたよりリスタートを切るための準備に時間を費やしてしまい、まさにもう年末。。。1年がかりの準備になってしまいました。

Read more

ジャンドゥーヤシュトーレンもできました。

Published on / Comments

画像:ジャンドゥーヤシュトーレンもできました。

クリスマスまであと一息。
というところで、遅ればせながら第二弾シュトーレンのお知らせです。

この前お知らせした通り「ジャンドゥーヤのシュトーレン」が完成しました。

ジャンドゥーヤはイタリアと言えば的なヘーゼルナッツとチョコレートの組み合わせのチョコ菓子で、昨年も近いものをカカオシュトーレンとして作りました。

Read more

top

写真:店舗

Gelateria SINCERITA

03-5364-9430