Gerateria SINCERITA

Blog: ジェラートマイスターのブログ

いつも、ジェラートのことを考える。
いつも、どうすればもっと美味しく作ることが出来るか考える。
そういうプロセスが大切だと思うから、少しだけ書き連ねていこうと思う。

どんなメディアよりも、自分の言葉が一番しっくりくるものです。
ちょっとしたお知らせとか、ちょっとした思い付きとか、
自分の言葉で伝えたいことを
ゆるりとお伝えしようと思います。


一から始めるリスタート。

Published on / Comments

画像:一から始めるリスタート。

リフォームやリニューアルではなくて、「リスタート」という言葉を選びました。

これまでにも書いてきたように、何も分からないところからジェラテリアを始めて8年が経とうとしています。
一般的にはどこかで修行なり勉強なりしてからお店を始めるケースが多いものですが、ぼくの場合はそういうこともなく、いきなりスタートしてしまった分、今でもそうですが、ずっと勉強しながら、ある意味修行しながら試行錯誤を繰り返しながらお店を続けています。

Read more

リスタートに向けて。

Published on / Comments

画像:リスタートに向けて。

今年の始めに今年のテーマは「リスタートの準備」だと書きました。
1年かけて、良いリスタートを切る為の準備をしていこうと。

そして、思っていたよりリスタートを切るための準備に時間を費やしてしまい、まさにもう年末。。。1年がかりの準備になってしまいました。

Read more

ジャンドゥーヤシュトーレンもできました。

Published on / Comments

画像:ジャンドゥーヤシュトーレンもできました。

クリスマスまであと一息。
というところで、遅ればせながら第二弾シュトーレンのお知らせです。

この前お知らせした通り「ジャンドゥーヤのシュトーレン」が完成しました。

ジャンドゥーヤはイタリアと言えば的なヘーゼルナッツとチョコレートの組み合わせのチョコ菓子で、昨年も近いものをカカオシュトーレンとして作りました。

Read more

シュトーレン予約開始しました!

Published on / Comments

画像:シュトーレン予約開始しました!

ありがたいことに、ジェラテリアですがシュトーレンのお問合せを時々いただいています。
シュトーレン作りも、もう3,4年は経ちました。探り探り始めたシュトーレンはなかなか好評いただいていまして、毎年楽しみにしてくださるお客さまもいて嬉しい限りです。

今年も2種類のシュトーレンを作ろうと思っていますが、まずは第一弾、「2種のナッツシュトーレン」を作りました。そして、せっせと引き続き作り続けています。
早速、ご予約開始していまして、お渡しは12/8(金)からとなっています。

Read more

行き当たりばったり性。

Published on / Comments

画像:行き当たりばったり性。

今年は将来ジェラテリアをやりたいというスタッフが加入したこともあって、お店作りについて話すことも、考えることもいつも以上に増えた気がする。

シンチェリータは考える間もなく始まってしまったようなものなので、僕にとってはお店作りや商売のあり方、味やサービスなど全てのことに関して話し合ったり、考えたりすることは楽しくもあり、大切なことでもある。

ほとんど職業病のように、そんなことばかりずっと考えているような気もするけれど、最初の頃よりはどういう方向性が自分に向いているか、というよりは、自分の好みの方針みたいなものも見えてきた。

そんな中、僕たちは「行き当たりばったり性」みたいなことを主軸としていて、味やサービスの一貫性は最初からあまり変わっていないように思うけれど、ジェラート以外の商品作りやイベント、WEB関係や取り組み先などはいつもかなり流動的だ。

Read more

top

写真:店舗

Gelateria SINCERITA

03-5364-9430