Meister's Blog自分の言葉でお伝えします。

Posted on 08.21.2012 9:29am

新しい仲間ができました

最初お店がオープンした時は店内は非常に狭く、4脚椅子があるのみでした。イタリアと違い、食べ歩いたり立って食べるという習慣がない日本なので、座って食べたいという意見もよく耳にしました。
そういうこともあって、昨年リニューアルした時には、店内に8席、外に2席を設けました。冬場は外は寒いので椅子を置いてもあまり意味がないので、店内に10席入れてみると意外と収まりが良く、それからと言うもの、2周年を迎え春が来ても、店内に10席のままにしてました。
夏になる頃には、外でジェラートを食べるのが気持ち良いなとずっと思っていたので、「ジェラテリアにはベンチを」と言うことで、外にベンチを置きました。

前置きが長くなりましたが、そんな店内にまた仲間が増えました。
それは、写真のスツールです。

3名様で来られるお客様も多いので、そう言う時は椅子を1脚違う席から減らしてまわしてくると言う使い方をしていましたが、そうすると結局、席数が減ってしまうので後々他のお客様の席が足りないということになりがちでした。

そんな時のためのスツールをご用意しました。
広い店内ではないですが、やっぱり少しでも居心地が良い中で食べる方が美味しく感じると思ってのことです。

そして、可愛くて、お店の雰囲気に合うものの方が良いなと思ってこのスツールを選びました。ちょっと重いのが難点ですが、なかなか素敵です。