Meister's Blog自分の言葉でお伝えします。

Posted on 08.27.2012 9:24am

アリとキリギリス

お盆が過ぎたあたりから少しずつ世の中からジェラート熱が冷めて来た感があります。
ジェラートだけでなくお盆明けてすぐは、消費欲みたいなものが落ちるような印象もあります。

ジェラートを食べに行こう!という時期がだんだん過ぎて、秋が来て冬に向かっていきます。コンビニにはおでんが並び、ますます雰囲気的にも冬まっしぐらと言う感じです。
私たちは、最初から順風満帆という感じではなく、とても厳しい時期もあって、毎年やっぱり冬が来るのが恐いものです。

今年ももうすぐ9月。
同じ気温でも7月と9月ではやっぱり違ってきます。気温が上がって行く7月とこれから下がって行く9月だと、気持ち的にも身体的にもジェラートを求める感覚が違います。

昨年は秋口からエスプレッソドリンクを始め、焼き菓子も引き続きやっていました。
今年はまだ何も考えていませんが、一番はジェラートをしっかり食べてもらうことなので、今年は気持ちをリセットして秋冬に食べたくなるジェラートを改めて考えてみようかと思っています。

もちろん、エスプレッソドリンクも豆を変えたり、新しいメニューを考えたりもするつもりですし、スープも引き続きやっていこうと思っています。
焼き菓子も少し余裕が出来たら随時始めようと考えています。

アリとキリギリスのアリのように、いまからしっかり冬に向けて準備をしていかないと。