Meister's Blog自分の言葉でお伝えします。

Posted on 09.08.2012 9:07am

9月の新作

お知らせが遅くなりましたが、今月ももちろん新作が11日に登場します。

まずは、なくなるフレーバーから。

ペスカ
◆みかんヒューガルデン
◆ココ
◆パイン

夏らしいココやパイン、ビールを合わせたみかんヒューガルデンなど夏らしいフレーバーが終わりを迎えます。
11日を越えても少し残っているフレーバーもあったり、なかったりしますが、気になる方は早めに食べ納めしてください。

「9月の新作」

◆いちじく:私の地元神戸から届いた完熟の無花果を使いました。無理言ってかなり熟した状態の無花果を使っているので青臭さが全然なく、いちじくの甘さで溢れています。
◆アレキサンドリア:毎年恒例になってきた、岡山県から届いたマスカットオブアレキサンドリア。マスカットの代名詞とも言える、ムスクの香りが爽やかで秋らしいフルーツです。
◆黄金桃:こちらも毎年恒例の秋の桃。マンゴーのような色合いで、風味も少し南国のような雰囲気もあります。

復活フレーバー
◆ニシオ(お抹茶)
◆ヨーグルト

ヨーグルトはこの夏はなかなかお出し出来ませんでしたが、そろそろ復活出来そうです。
秋のフルーツたちと合わせて食べたいですね。

黄金桃だけは、入荷の関係で少し遅れそうです。11日にはいちじく、アレキサンドリアは確実に登場しますので、秋のジェラートもお楽しみください。