Meister's Blog自分の言葉でお伝えします。

Posted on 09.23.2012 8:57am

秋のジェラテリア

9月もまた文字通りあっと言う間に、1週間を残すところとなりました。

気温も下がり、お店はだいぶ落ち着いて来ましたが、イタリア展に出展しつつ、お店も営業と言うこともあって、みんなほとんど休みなく頑張ってくれました。
イタリア展はあと一日となりましたが、最終日も宜しくお願いします。

9月までの怒涛の忙しさと9月のイタリア展で今月いっぱいバタバタしていますが、そろそろ冬支度をしなければなりません。
本来はもっと早くに色々準備をするべきことなのですが、今年は特にしっかり準備が出来ていません。今週からしっかり計画し、厳しい冬に備えれなければなりません。

行き当たりばったり的なことが多かったものですが、昨年あたりから少しずつ先のことを見据えることが出来るようになりました。
今年はたまたまテレビで紹介していただいたということもあって、とても忙しい夏でしたが、これはある意味不可抗力と言いますか、自分たちの努力の賜物とは言えません。もちろん、日々みんなで努力はしていますが、自分たちで何かやって集客できたという訳ではないので、これから厳しい季節に差し掛かって来るので、何か自分たちで策を考えなければなりません。

どんなメディアでも春夏以外にジェラートを取り上げてくれることも少ないものです。

一年を通して、何とかビジネスになるように考えなければならないのが、このジェラテリアという仕事です。今年もエスプレッソドリンク、焼き菓子、スープなど、来月くらいから本格的に始動する予定です。
でも、やっぱりどんな時でもジェラートを食べてもらいたいものです。何とか秋冬にでも食べたいなと思ってもらえるようなジェラート作りやイベントなど考えていこうと思っています。

合わせて、今年の夏は全然うまく稼動できなかったオンラインショップもクリスマスに向けてリニューアルを考えています。沢山お問い合わせいただいているにも関らず、なかなかうまく体制も整えることが出来なかったので、こちらもしっかり準備を進めていきます。
限定フレーバーもオンラインで販売出来るといいなとか、色々希望はあるので、そのあたりも少しずつ考えていこうと思います。

。。。と言う風に、課題ばかり山積みではありますが、少しずつ前に進んでいけるよう、一休みしてから秋冬の準備をしっかり整えていきます。
秋のジェラテリアもどうぞよろしくお願いします。