Meister's Blog自分の言葉でお伝えします。

Posted on 09.26.2012 8:56am

イタリア展ありがとうございました!

少し遅れましたが、日本橋と横浜でのイタリア展は無事終えました。
沢山のご来店ありがとうございました!

初めてのこういった催事で、最初は色々うまくいきませんでしたが、すぐに上手くまわせるようになりました。
大抵、お店を構えているところは、お店を休んで出展するものですが、私たちはやっぱり地元、阿佐ケ谷はずっと大切にしたいと言う思いもあるので、休まず営業しながらの出展なので本当に大変でした。

今回は、私がジェラートの仕事を始めた時から一緒に働いてくれているスタッフと幼なじみに手伝ってもらって何とか無事終える事が出来ました。
派遣スタッフやマネキンみたいな選択肢もありましたが、気持ちが入っていて、お店の想いみたいなものを伝えることが大きな目的だったので、しっかりその役割を達してくれました。

何でもそうですが、いくら一人で頑張っても一人でやれることなんて本当に少ないもので、販売するのも、メニューを作るのも、結局、誰かに手伝ってもらわないと出来ないものです。
今回は、相棒のスピード感と責任感、二人の大きな助けがあってこそのイタリア展で、感謝することくらいしか出来ません。本当にありがとう。

実際、阿佐ケ谷という土地で1店舗でお店をやっているので、知らない方も殆どでしょうし、知っていても遠くてなかなか来れないという方も多いので、こういった違った場所で催事出展するという事は、「知ってもらう」と言う意味でとても大切だと思っています。

そして、シンチェリータのこと、ジェラートのことを少しでも知ってもらえたなら、今回イタリア展に出展した甲斐があったなと思います。

最後に改めて、ご来店いただいたみなさま、スタッフのみんな、色々お手伝いいただいた方々、本当にありがとうございました!