Meister's Blog自分の言葉でお伝えします。

Posted on 09.28.2012 1:33am

コンテンツが出揃いました。

ようやくウェブサイトのコンテンツが全部出揃いました。
8月のオリンピックの聖火消灯と共にリリースしたウェブサイトですが、メニューページが1ヶ月遅れくらいで完成し、今日最後に残っていた、写真のページが完成しました。

ウェブサイトと言うのは、オンライン上でのお店の顔みたいなものですし、情報としても今の世の中見られる方は多いので、デザイナーの方に色々相談しながらコンテンツを決めていきました。

大切にしたかったことは、お店と同じように出来る限り沢山リピートしてもらいたいということ。つまり、何度もサイトにアクセスして見に来て欲しいということです。

そのために、楽しいコンテンツであり、更新されていくページ作りを心掛けました。
トップページも頻繁に更新されていきますし、今回出来た写真のページもどんどん貯まってアルバムのようになっていく仕様にしてもらいました。

こうやって出来上がってみると、他にはないなかなか自分たちらしいサイトに仕上がって本当に良かったなと思っています。
全体のデザインはもちろんのこと、更新し易い仕組み作りや見えない部分の作り込みなど、素晴らしいサイトが出来て良かったと共に、デザイナーの方にはとても感謝しています。

うまく運用していくのは自分たちなので、このベースを崩さず、しっかり更新していくので、思い立ったらサイトを見てみてください。何か新しい発見があるかもしれません。

トップページでNEWSをお知らせして、メニューページで今のフレーバーを紹介して、ブログの文章でジェラートやお知らせなど色々語り、写真のページで見た目で訴求するというあらゆる角度からシンチェリータのジェラートを見ていただけるようになっています。
これらも積み重なっていくとより面白いワクワクするようなサイトに成長していくと思っています。