Meister's Blog自分の言葉でお伝えします。

Posted on 09.30.2012 1:29am

秋のジェラテリアは盛り沢山

今日で9月も最後。明日から10月となりました。
8月はお店が忙しく、9月はイタリア展でバタバタしていたので、いつものように限定メニューを出したり、新しいジェラートを開発したり全然出来ませんでした。

でも、涼しくなり良くも悪くも少し余裕が出来てきました。
そんな10月から色々再開する予定です。

□エスプレッソドリンク
今まではコロンビアのシングルで提供していたエスプレッソですが、来月くらいからいつもお世話になっているカフェフレスコさんにオリジナルブレンドをお願いしています。
流行の酸味がしっかりしたものよりも、少しビターに、エスプレッソとして美味しいことを前提に、ミルクに合わせても美味しいエスプレッソドリンクを展開しようと思っています。

□焼き菓子
昨年に引き続き、小麦粉の美味しさを楽しむメルファリーナシリーズ(クッキー)を中心とした、ジェラートに合わせても、そのまま食べても美味しい焼き菓子を少しずつ展開していきます。

□パンとジェラート
最近、あまり出来ていなかった「パンとジェラート」もまたいつも通り、パーラー江古田さんにお願いして限定的に販売します。
秋〜冬のフレーバーとパンも合いそうです。

□アフォガート
こちらも折を見て、時々提供出来るようにしようと計画中です。
アフォガート用に作ったジェラートにアフォガート用にブレンドしたエスプレッソをかけて食べるアフォガートもお楽しみに。

□パフェ
7月に計画していたパフェですが、結局間に合わなかったので、10月以降にこちらも限定的に販売しようと思っています。
構成やフレーバーなどまた随時お知らせします。

□パンのジェラート
今年の秋冬の目玉となる新フレーバーとして、小麦粉の味を楽しめるようなジェラートを考えています。まだまだ、試作の試作くらいですが、何とか11月くらいを目処に完成させたいなと思っています。

。。。と盛り沢山の秋のジェラテリアも楽しんでもらえるよう頑張ります。