Meister's Blog自分の言葉でお伝えします。

Posted on 10.10.2012 1:25am

10月のフレーバー

お知らせが遅れました。

10月の新作となくなるフレーバーは、下記のとおりです。

なくなるフレーバー
◆キウイ
◆バナナミルク
◆黄金桃

新作フレーバー

◆ピオーネ
岡山直送のピオーネは、カノンホールマスカット×巨峰の品種なので、葡萄感とマスカット感を併せ持っています。秋の果物らしい色合いも素敵なジェラートになりました。

◆かぼちゃキャラメル
かぼちゃは時期によって品種を変えていますが、基本的にはホッコリ甘いものを選んでいます。
皮の近くが美味しいので、少し皮部分も入っていて粒々感も楽しみつつ、自家製キャラメルと合わせています。

◆栗
和栗をしっかり蒸し上げ、実の部分を取り出して自家製ペーストにし、そのペーストとミルクを合わせたシンプルな和栗のジェラートです。和栗の繊細さと優しい風味をお楽しみください。
※生産量に限りがあるので、テイクアウトはなしで店頭だけの販売です。また、店頭にある時とない時があるので、随時お知らせするようにします。

気温も下がって来て、甘いものが欲しくなる季節。フルーツ系を減らしてミルク系を増やしてみました。
栗は出来る限り、ご用意しますがそれでも手間がかかり過ぎて沢山作れないので、ご了承ください。

焼き菓子も充実してきましたし、秋のジェラテリアも引き続きよろしくお願いします。