Meister's Blog自分の言葉でお伝えします。

Posted on 10.29.2012 1:13am

パフェ週間(平日限定)

今日から始まった「利平栗週間」は好評の中スタートしました。
5日間〜1週間で完売次第終了となりますので、気になる方はお早めにどうぞ。

「利平栗週間」が始まったところですが、次なるお知らせです。

11/5-11/9 「パフェ週間(平日限定)」

を開催します!

夏前から計画し、アフォガートの後にやろうと思っていたのですが、結局バタバタしていてこの時期になってしまいました。
でも、よくよく考えると、パティスリーなどで夏に出すパフェと違って、冬に時間が出来るジェラテリアには、秋冬パフェが現実的でした。そして、世の中はやっぱりパフェと言えば夏というイメージもあるので、秋冬素材のパフェって意外と少ないような気もするので、秋冬シーズンにパフェをお出しするのはなかなか良いように思います。

第一回は、ちょうど私は遅い夏休みをいただいている間ですが、新作前のタイミングの来週にやってみようと思います。
相棒スペシャルという事で、組合せは王道でシンプルだけど、普通のパフェっぽくない仕上がりにしました。

ちょうど出始めた紅玉りんごのジェラート、シナモンミルクのジェラート、折込パイ生地という組合せに、温かい自家製コンフィチュールをかけて提供します。
アップルパイにアイスクリームを乗せて食べるようなイメージをパフェにしてみました。
もちろん、ジェラートもコンフィチュールもパイも全部オリジナル。
ジェラテリアらしく、ジェラートとの相性を第一に考えて作ったパイとコンフィチュールを合わせた、ありそうでなかったようなパフェに仕上がっていると思います。

今回のポイントは「シナモン」。
私はシナモンは苦手な方なのですが、今回手に入れたセイロン産シナモンは一般的に出回っているものとは全然違っていて、優しい木の香りと言いますか、アロマティックでありながら強くない、繊細な香りなので苦手な私でも美味しく感じられたので、シナモンが苦手という方も是非、試していただきたいなと思います。

デセール(皿盛りのデザート)をグラスに詰め込んだような内容で、風味、食感、温度、組み合わせのマリアージュをお楽しみください。

写真のような仕様で950円で一日20食限定で提供予定です。