Meister's Blog自分の言葉でお伝えします。

Posted on 11.03.2012 1:08am

クリスマスジェラートケーキ2012

ハロウィンが過ぎると世の中は急にクリスマスムードになります。

と言う訳で、シンチェリータでも毎年恒例の「ジェラートクリスマスケーキ」をご用意しました。予約も11月に入ってから承っています。

クリスマスケーキと言うのは、圧倒的な需要があるため、提供する側からすると一般的には仕事が集中し過ぎてしまい、より効率的に作らないといけないので、最高のクオリティでという訳にはいかないことが多いものです。

でも、ジェラートケーキの場合、ジェラートにとっては厳しい冬の時期でもあり、やっぱりアイスケーキはまだまだ普通のケーキに比べると需要も少ないということもあって、いつも通りのクオリティで提供できます。
さらに、生菓子は配送にあまり向かない(崩れたり品質維持の問題がある)ものですが、ジェラートケーキの場合は、そもそも冷凍配送なので品質は全く問題ありませんし、固まった状態なので形が崩れてしまうこともありません。

実は、これだけ配送に適しているケーキは他にないと思っています。
残ってしまっても冷凍庫に入れておけば、生菓子のケーキよりも長持ちします。

。。。と、ジェラートケーキの良いところをあげてみました。

今年は4種類のジェラートケーキをご用意しました。

Noel Fraise(ノエルフレーズ)):苺×ミルク
Noel Pomme(ノエルポム):紅玉りんご×メープル
Noel Ape(ノエルアペ):温州みかん×メルノワ
Noel Psitache(ノエルピスターシュ):カカオ×ピスタチオ

という4種類です。

それぞれの詳細は写真付きでまたお知らせします。
店頭ではチラシを作って置いてありますので、手に取って見てみてください。
オンラインショップでの販売も11月末を目処に販売を開始しますので、こちらも改めてお知らせします。