Meister's Blog自分の言葉でお伝えします。

Posted on 11.12.2012 1:03am

11月の新作フレーバー。

今日から11月の新作を販売、開始しました。

今月は6種類と多めのラインナップです。
まずは、なくなるフレーバーから。

◆ピオーネ
◆アレキサンドリア
◆くり
◆いちじく
◆プラム
◆アールグレイ

という風に、秋らしい果物がなくなります。
先月は栗が爆発的な人気フレーバーとなりました。やっぱり、これからの時期はミルク系が人気ですし、その中で「芋栗南瓜」みたいなフレーバーは世の中的にも人気な季節です。

11月の新作は、

◆カンパーニュ
◆洋なし(ドワイエンヌドュコミス)
◆ジンジャーミルク
◆アッサム
◆りんご
◆案納芋 ※販売開始日未定

という風に、フルーツが減ってミルク系が増えました。

特にカンパーニュは、新しい試みのフレーバーでパン味のジェラートです。パーラー江古田さんのカンパーニュ(ライ麦が入った素朴なパン)を使ったパン味のジェラートです。今日から販売し始めましたが、思いの外好評いただいて良かったです。個人的にもかなりお気に入りのフレーバーです。
パン味のジェラート?と思われるかもしれませんが、是非お味見だけでも試してみてください。

洋なしは、今月限定でコミスという珍しい品種の洋梨を使いました。
程良い酸味とねっとした食感が特徴的な所謂、高級品種ですが、果物として美味しい品種だと思います。こちらは、もう材料が入ってくることがないので、在庫がなくなり次第終了となります。次はラフランスでやろうと思っています。

ジンジャーミルクは、毎年恒例になってきましたが、今年からカルダモンやシナモンを調合するようになりました。あくまでジンジャーが主役ではありますが、仄かにスパイスが効いているのでそれも意識して食べると良いかもしれません。

案納芋は、まだ材料の都合がついていないので作れていませんので、作り次第店頭に並びますのでもう少しお待ち下さい。

11月は、新作盛り沢山でお待ちしております。