Meister's Blog自分の言葉でお伝えします。

Posted on 12.17.2012 12:35am

橋渡し。

今日からティラミスの販売が始まりました。
初日ということもあって、閉店前くらいに完売しました。雨の日フレーバーの「ドモリのラムチョコ」も完売しました。寒くて雨の月曜日からありがとうございました!
明日からもティラミスは毎日20食くらいご用意しています。どうしてもと言う方はお取り置きも出来ますので、お気軽にお問合せください。

そして、土曜日から販売を始めたワイルドミルクもお陰さまで二日間で完売しました。

日曜日に山本さんから電話がありました。
牛乳の売れ行き具合が気になっていたようで、完売した旨を伝えると驚きと共にとても喜んでくれました。

やっぱり、ただスーパーに一つの選択肢としてワイルドミルクが並んでいたとしても、なかなか選ばれにくいでしょうが、こうやってその良さや他との違いを理解している私たちがちゃんとお客様にその良さをお伝えすることは説得力があるように思います。

ワイルドミルクは、先月牧場に直接伺って色々見て来て、お話を聞いてその事情などもよくよく理解すると微力ながら私たち何とか少しでも力になれたらという思いと、この本当に美味しい牛乳を知ってもらいたいという思いがあります。
と同時に、今世の中に出回っているものが普通でないということもまた知ってもらいたいことでもあります。

今回、私たちにとっても本当に勉強になりました。
良い素材を知っているということは、それをちゃんと伝えることも出来るということです。知ってしまったからには、伝える義務のようなものも少しはあるのかなと思います。ある意味、私たちのようなポジションは生産者と消費者との間にいることでもあるのかなと思います。

これからも、牛乳に限らず生産者と消費者の橋渡しになれるように、ちゃんと作られたモノのことをお伝えしていくことも少しずつやっていければと思います。