Meister's Blog自分の言葉でお伝えします。

Posted on 12.23.2012 12:33am

クリスマスのジェラート。

ここ数日、沢山のジェラートケーキの配送とお渡しでバタバタしていて、お知らせが遅くなりましたが、24日と25日はクリスマスに因んで、クリスマスらしいフレーバーを幾つかご用意しました。

昨年もワインなどお酒を使ったフレーバーを作りましたが、今年は違ったロゼワインを使ってみました。

◆ロゼフレーズ
今年出始めた苺にロゼワインを合わせました。
風味の良いロゼワインと苺の組み合わせは王道と言えるような組み合わせです。後からふわっと香るロゼがクリスマスらしい雰囲気です。

◆シードル林檎
林檎から作られたシードル(りんごのお酒)に紅玉林檎を合わせました。林檎×林檎です。

◆木の実
カンパーニュのジェラートにシナモンと生姜を混ぜ込んでジェラートにしました。
そのジェラートに、ローストした胡桃とピーカンナッツを合わせました。ジンジャーブレッドとかパンデピスをイメージしつつ、ナッツたっぷりのざくざくしたジェラートに仕上げました。

今年は3種類クリスマスフレーバーを作ってみました。二日間限定で販売します。

いつもはあまり使わないお酒を使ったり、個人的にあまり好きではないざくざくしたジェラートも作ってみました。
ちょっと複雑なフレーバーですが、なかなか美味しいです。

今年の営業も残り僅かですが、悔いの残らないようジェラートを食べましょう。