Meister's Blog自分の言葉でお伝えします。

Posted on 01.01.2013 11:52pm

2013年の始まり。

明けましておめでとうございます。

今日から2013年。
特に抱負を決めたりする方ではなく、日々の流れで決めて行く感じが多いものですが、一つだけ今年はこうしよう。と決めていることはあります。

昨年は忙しさにかまけて、ジェラート作り自体を楽しむということが少し抜けていたように思います。だから、今年は「ジェラート作りを楽しむ」ということを原点に帰って、またモノ作りに励みたいと思っています。
と同時に、いつも通り新しいことへチャレンジもし続けていきたいなと思っています。

それと、一つ一つのフレーバーの精度を上げていきたいなとも思っています。経験値と知識とを合わせて、少しずつ改善できるのではないかと思っています。夏の忙しい時期になる前に精度を上げていかなくてはと思っています。

ジェラート以外の事も色々やっていますが、よりジェラートを大切にしつつ、ジェラートという市場を育てる役割にも力添え出来ればと思っています。

今年は毎年1月に参加しているイタリアで行われる国際ジェラートコンテストには参加しないことにしました。
理由は色々ありますが、今年はまた改めてお知らせしますが、1月に10日ほどお休みをいただいて、ジェラートの研究をしようと思っています。研究に集中する時間というのは、営業しているとなかなか難しいものなので、この機会に精一杯研究してみようと思います。

それでは、今年も美味しいジェラートを作りますので宜しくお願いします。