Meister's Blog自分の言葉でお伝えします。

Posted on 01.25.2013 11:28pm

営業再開。

あの大雪の最終営業日から10日目の今日から営業を再開しました。

写真はあの雪の日に氷彫刻家でもある相棒が作ったクマだるまです。思いの外、阿佐ヶ谷北の街で話題になっていたようで、阿佐ヶ谷に帰って来てから色んな方々から写真撮ったよ!と声をかけてくれました。喜んでもらえて良かったです。

10日程のお休みを利用して、リフレッシュ&ジェラート研究をしっかり出来ましたので、これからのジェラートにも少しずつ変化を加えていけるかと思います。

やっていたことは割とマニアックなことではありますが、目指すところはいつも同じくシンプルです。
小さな変化の積み重ねでしか美味しいものは出来ないと思いますので、今回の研究を活かしつつ、少し分かってきたことを、さらに細かく刻みながら試作も引き続きやっていくつもりです。

都度、これをこうしたから食べてみて下さい。
とは言いません。分からないくらいの変化かもしれませんが、少しずつ美味しい方向に導いていきます。

久しぶりにお店を開けると、やっぱり嬉しいものです。
ひたすら試作したり実験したりすることも楽しいですが、やっぱりお客様に食べてもらって賑やかなジェラテリアが一番楽しいなと今日感じました。
お店も人もジェラートも、急に劇的に良くなることはありませんが、少しずつ良くなるよう努めていきますので、今日から改めて宜しくお願いします。