Meister's Blog自分の言葉でお伝えします。

Posted on 02.01.2013 11:18pm

チョコレート祭り開催。

今日から2月。
と言うことは、世の中的にチョコレートが大いに盛り上がる季節がやってきたということでもあります。

ジェラテリアというのは、ジェラートを販売する仕事なので、バレンタインにはなかなか絡みにくいものです。2月という一年で一番寒い時期でもあり、溶けてしまうジェラートはギフトに向かないという二つの大きな理由からです。

とは言え、せっかくなのでということで、毎年チョコ系フレーバーを色々出しています。毎年その数も増えてきて今年は10種類程度チョコ系フレーバーが出る予定です。

2/2(土)から2週間くらいを目処にショーケースが地味な茶色で埋め尽くされます。
こんなに華のないショーケースも2月のシンチェリータの風物詩になりつつもあります。

昨年は8種類出したのですが、なかなかご好評いただけました。
ただ、チョコレートのフレーバーばかりだと2種類、3種類と組み合わせた時に組み合わせを楽しむことが難しくなってしまうのが問題でもありました。
今年も同じ問題があるので、毎日全種類出さないようにしようかとも考え中です。

決定しているのは、ラインナップは以下の通りです。
◆サンビラーノ(マダガスカル産カカオ)
◆アプリマク(ペルー産カカオ)
◆メルノワカカオ
◆ドモリの白チョコ
◆ペッパーカカオ
◆レモンカカオ
◆ジャンドゥーヤ
◆ペールラバのラムチョコ(プレミアム)

あと2種類作る予定なので、また改めてお知らせします。

アプリマクとサンビラーノは、どちらかをプレーンなカカオとして毎日出す予定です。・

明日は暖かそうなので、是非チョコレート祭りにご参加ください。