Meister's Blog自分の言葉でお伝えします。

Posted on 02.08.2013 11:13pm

チョコレート祭り途中経過。

おかげさまで、チョコレート祭りはとてもご好評いただいています。
明日からの週末で売り切れてしまうフレーバーも出てきそうですが、まだまだ開催中ですので、この週末にでも是非ご来店いただければと思います。

まだ開催中ですが、個人的にお気に入りフレーバーとお店での人気フレーバーベスト3をお知らせしておこうと思います。

1、レモンカカオ
個人的にもお客様的にも一番人気です。
レモンの皮からレモンの風味を抽出して、アプリマクとマダガスカルのブレンドカカオに混ぜ込んだフレーバーなのですが、食べるごとにレモンってこんなに味が出たっけ?と思ってしまうくらい、しっかりレモンの風味が活きています。自然栽培されたレモンのパワーというのもありますが、チョコとの相性が絶妙です。
こちらのフレーバーは、増産したのでまだまだ店頭に並ぶ予定です。

2、ドモリの白チョコ
レモンカカオと並ぶ人気フレーバーです。お客様の中では2番目の人気です。
雨の日フレーバーとして出したこともありますが、今回は甘みを少し抑え、ホワイトチョコ感を強くしました。他のチョコフレーバーが茶色いのでこれだけ白いから目立つということもあるし、チョコを2,3種類選ぶ時の箸休め的な存在でもあります。
白チョコは原材料の関係で明日売り切れれば終わりです。気になる方は、お早めにどうぞ。

2、ジャンドゥーヤ
個人的には2番目のお気に入りです。これまで数回作ってきたフレーバーですが、自家製ヘーゼルナッツペーストの具合もだいぶ分かってきましたし、カカオとのバランスも分かってきたこともあってかなり美味しくなっています。相棒の力作ということもあって、贅沢にもチョコがけしたヘーゼルナッツの食感も楽しいフレーバーです。
こちらもこの週末くらいで終わってしまいそうです。

3、ペールラバのラムチョコ
チョコレート祭り前から出ているフレーバーですが、相変わらずの人気です。
個人的にもお客様的にも3番人気です。元々あまり好きでなかったラムでしたが、こうやってちゃんとしたラム酒と美味しいカカオを組み合わせてみると本当に美味しいジェラートになりました。
そして、世の中のラムチョコ好きな人の多さにもビックリしました。
プレミアム価格にも関らず、思っていた以上によく出ました。ラムが割としっかり入っていますが、上品な気品ある香りは病みつきになりそうです。個人的にも。

ベスト3とは言ったものの、圧倒的に人気という訳ではないので、昨年よりちゃんとばらけて出ているようにも感じます。
他のフレーバーももちろん、自信作なので是非色々試していただければなと思います。

組み合わせ易い定番フレーバーも常時出しているので、色々組み合わせも楽しめるかと思います。

最後に、そんなに好きじゃなかったチョコレートのジェラートを好きにさせてくれたDOMORIのカカオに感謝。