Meister's Blog自分の言葉でお伝えします。

Posted on 02.10.2013 11:09pm

2月の新作

今月の新作は、バレンタインが終わった15日から販売開始予定です。

今月の新作は3種類。

◆いよかん
愛媛県は長盛園さんで自然栽培で作られた伊予柑をジェラートにしました。
そもそも美味しい伊予柑ですが、今回は果肉に薄皮を少々混ぜ込み、さらに自家製ピールを混ぜ込んでいます。
苦味と酸味が楽しいジェラートです。味わいがしっかりしていて強いのでチョコレートにもよく合いそうです。

◆トウフ
久しぶりに復活する、豊嶋屋豆腐店の佐賀県産フクユタカという大豆から作られた美味しい豆乳のジェラートです。乳製品を一切使っていないので牛乳が苦手な方、アレルギーの方にも安心してお召し上がりいただけます。
今回は、きび砂糖、和三盆を多めに使ってより豆乳に合う仕上がりを目指します。(明日作る予定)

◆いよかんフロマージュ
今までずっと出していたフロマージュフレをやめました。ずっと他のフレーバーと比べるとトーンが重くて気になっていたので、より爽やかにプレーンなフロマージュを美味しくしました。
でも、プレーンだと面白くないなと急遽、旬の果物を合わせることにしました。
今回は、自家製伊予柑ピールを混ぜ込み、風味を抽出しました。今までにない雰囲気のジェラートになりましたが、これからのフレーバーの方向性の指針となるフレーバーだと感じています。

なくなるフレーバー
◆ティラミス
◆フロマージュフレ
◆洋なし

少しずつ春に向かっていくようなフレーバーも揃えていきたいところです。
ちょうど柑橘たちが旬を向かえ、柑橘の美味しさを伝えたい季節なので、今回は伊予柑をテーマに2種類作ってみました。

あと数日、チョコレート祭りも開催していますので、引き続きこちらもよろしくお願いします。