Meister's Blog自分の言葉でお伝えします。

Posted on 03.08.2013 10:40pm

3/11は3周年祭り。

来週月曜日の11日でシンチェリータは3周年を迎えます。

3/11の18:00頃から、小さなパーティーみたいなことをやる予定です。
昨年は鉢植えを持って来てもらって、壁面を鉢植えでいっぱいにしよう!ということをやりましたが、今年は特に何も決めていません。でも、お花など持って来ていただけるなら小さな鉢植えだと壁のテラコッタに飾れるので嬉しいです。

昨年は野菜にハマっていたこともあって、野菜のキッシュを沢山作ったり、手づくりお菓子なども沢山ご用意しました。ただ、張り切り過ぎてずっと焼いては持って行ってという繰り返しで結局殆ど、お客様とお話も出来ず仕舞いだったので、今年はもうちょっと余裕を持ったメニュー構成で、もうちょっと簡易なパーティーにしようと思っています。

とは言え、結局メニューを考えていると、少々凝ったものになりました。
いつも通り、今自分の中で流行っていることを取り入れたメニュー構成となっています。

『DRINK』
■サングリア
ロゼワイン×長盛園さんの柑橘を色々。
ロゼワイン×苺やバナナなど。

■ジンジャエール
黒糖ジンジャエールをベースに、カルダモン、シナモン、ブラックペッパーを合わせたちょっとスパイシーなジンジャエール。

『FOOD』
◆自家製パスタ
ストロッツァプレーティという、ショートパスタを作ってみました。
小麦粉とセモリナ粉にチーズを混ぜ込んだ生地をくるっとひねった形状をしているショートパスタです。シンプルにトマトソースに合わせてみましょう。

◆キッシュ
昨年好評&大変過ぎたキッシュは今年もせっかくなのでやりましょう。
旬の菜の花のキッシュにパルミジャーノを合わせます。こちらもとってもシンプルな仕上がりです。

◆ホットサンド
パーラー江古田さんの食パンにイタリアの水牛モッツァレラとフレッシュなトマトを合わせます。
アクセントにパルミジャーノとトマトソースも。

◆ワッフル
ジェラートと一緒に食べていただけるように自家製レーズン酵母で作ってみる予定です。(上手くいくかはまだ未定。。。)

結局、張り切ったメニューとなってしまいました。。。

ジェラートとドリンク代以外はお代はいただきませんので、日頃の感謝の気持ちを込めてシンプルで美味しい食べ物もご用意しますので、気軽にお立ち寄りください。