Meister's Blog自分の言葉でお伝えします。

Posted on 03.15.2013 10:38pm

17日は夕やけ市。

次の日曜日の3/17は久しぶりの夕やけ市です。

夕やけ市は、私たちのお店がある阿佐ヶ谷北の商店街が主催している年4回ある地元のお祭りです。今回で25回目だそうで、いつも天気が良い時はとても賑わうお祭りです。
お店をやっている人は店前で何か食べるものや飲み物を販売したり、フリーマーケット、ミニライブやお神輿がまわったりと、小さいながらも色々なイベントが行われます。
大人もちびっ子も楽しめるお祭りです。

シンチェリータでは、毎回色々出していますが、夕やけ市恒例となった飲むジェラート「ジェラニータ」がこの夕やけ市の時だけ出しています。
ジェラニータは、スムージーのようなシェイクのような感じの食べ物と飲み物の間という感じの状態で提供するものです。
今回は、張り切って4種類くらい時間を変えて出す予定です。

1、ミルク×苺ソース、ミルク×チョコソース
2、紅茶(アッサム)
3、柑橘(清見タンゴール)
4、パイン

出す順番は決まっていませんが、ジェラニータの今回のラインナップはこんな感じです。

それと、こちらも恒例になってきた焼き立てチェルキオ(フィナンシェ)も登場します。

前回は天気が悪かったですが、明後日の日曜日は天気も良く暖かい一日となりそうなので、絶好のジェラニータ日和となりそうです。

この機会に是非、阿佐ヶ谷北の小さな商店街をジェラニータ片手にぶらっと散策してみてください。
地元愛溢れる夕やけ市もきっと楽しいものとなると思います。