Meister's Blog自分の言葉でお伝えします。

Posted on 03.19.2013 10:34pm

3/22は「パンとジェラート」。

お知らせがギリギリになってしまいましたが、今週の金曜日3/22は久しぶりに「パンとジェラート」をやります!

本当に久しぶりなので、少しだけおさらいを。

「パンとジェラート」は、イタリアで言うところの「ブリオッシュコンジェラート」のことで、要はブリオッシュというパンにジェラートを挟んで食べる。というものです。

ブリオッシュは卵とバターたっぷりみたいなパンなのですが、シンチェリータでは、パーラー江古田さんにオリジナルでジェラートに合うように作ってもらっています。
全てのフレーバーに卵を使っていないので、卵が入っているパンだと相性があまり良くないと感じたので、卵を使っていないパンにしてもらいました。

ふわっとしていて、ジェラートとの食感の一体感を大切にしています。見た目も写真のようにぽてっとしていて愛らしい感じになっています。イタリアでも何度か食べてみましたが、個人的にはイタリアで食べるブリオッシュコンジェラートより美味しいと思います。

ジェラートはお好きなフレーバーを2種類お選びいただいて、少し温めたパンに挟んで提供します。

金曜日の夕方スタートで売切れ次第終了となります。
金曜日に残れば土曜日の朝からも販売しますが、久しぶりなので金曜日に終わってしまうような気もしています。気になる方は金曜日にご来店いただくことをおススメします。