Meister's Blog自分の言葉でお伝えします。

Posted on 04.01.2013 10:24pm

アイデアの源泉。

時々、取材などで新しいフレーバーはどのように生まれるのか?と聞かれることがあります。
答えは一つではありませんが、 一つの答えとしてお客さまとの会話があります。

お客さまと会話をする機会が多いスタイルのお店でもあるので、こんなフレーバーがあったらいいなとか、こんなフレーバーどうですか?と聞かれる事も多いので逆にそこからアイデアをいただく事もあります。

例えば、昨年作ったカンパーニュと言うパン味のジェラートも何気ない会話から生まれました。
そして、今月の新作にはポップコーンを使ったフレーバーを作る予定です。
これも、イギリスに駐在されていた方からイギリスでポップコーンが入ったアイスクリームがめちゃくちゃ美味しかったと教えてもらった事から、何度か試作を続けていて、そろそろお披露目しようかと思って今月の新作に加えようと決めました。
このフレーバーの詳細はまた後日。

自分で考え得るアイデアには限界もあるし、気軽にこんなフレーバー食べたい!あったら良いのに!というようなものがあれば、ドシドシ受け付けますので、お気軽にお声かけください。