Meister's Blog自分の言葉でお伝えします。

Posted on 04.24.2013 9:55pm

GW日替わりフレーバーのスケジュール。

GW日替わりフレーバースケジュール!

今年もGWがもうすぐやってきます。毎年恒例になりつつあるGW日替わりフレーバーは今年はいつもより張り切って沢山作りました。
今年は「作りたいジェラートを作る。」をテーマに(いつもそんな気もしますが)作りました。

スケジュールは以下のような感じです。

27日:エスプレッソ、マダガスカルバニラ
エスプレッソ:牛乳を入れないエスプレッソフレーバーを試したかったので作ってみました。かなりのエスプレッソ量なので苦味がしっかり残りつつ、甘みは控えめな仕上がりです。暑い日にもピッタリ。
マダガスカルバニラ:滅多に作らないバニラフレーバーも復活。マダガスカル産バニラを贅沢に、卵の臭みがない地鶏鶏卵を使ったバニラフレーバー。

28日:黒豆
ミルクを使わず、丹波の黒豆をたっぷり使ってジェラートに。少し変わった食感も楽しいフレーバーです。

29日:キャラメルバター
自家製キャラメルに焦がしバターを混ぜてみました。甘みはあまり強くせず、大人なテイストに。

30日:マルサラフロマージュ
マルサラワインを1/8くらいまで煮詰めたソースをクリームチーズとマスカルポーネのジェラートに合わせました。

1日:メルファリーナ
メルファリーナ(はちみつのクッキー)を食感として混ぜ込んだ、シンチェリータでは珍しいクッキー&クリーム的なフレーバーに。

2日:タヒチバニラ
バニラシリーズとして、マダガスカルの対になるのがこのタヒチのバニラ。
バニラの違いを楽しんでいただければと思います。

3日:苺フロマージュ、カカオソルベ
苺フロマージュ:好評だった苺フロマージュをまた作りました。自家製セミドライ苺を1週間くらいかけてつくり、それをクリームチーズとマスカルポーネのジェラートに混ぜ込みました。
カカオソルベ:ミルクを使わず、DOMORI社からアプリマクをメインに使ったカカオフレーバー。いつものカカオの2倍以上を使った初めて作ったカカオソルベです。

4日:こしあんジャージー、MIXバニラ
こしあんジャージー:毎年恒例になってきたGWフレーバー。今年は北海道産の無農薬小豆を黒糖をアクセントに配合してこしあんを作りました。ミルクは濃厚なジャージーミルクを使いました。
MIXバニラ:タヒチバニラとマダガスカルバニラを配合したバニラです。ブレンドした分独特な香りが特徴的です。

5日:こどもの日フレーバー。
※只今、審査中。

6日:木の実
レーズン酵母で焼いたバゲットをミルクジェラートに混ぜ込み、スパイスとナッツをたっぷり混ぜ込んだフレーバーです。

もう少しフレーバーが増える可能性もありますが、一先ず、これだけは決定しましたので、是非食べたいフレーバーがある日にご来店ください!