Meister's Blog自分の言葉でお伝えします。

Posted on 04.28.2013 9:51pm

GW始まりました。

GW二日目も無事終えました。
昨年はテレビの効果もあって恐ろしい忙しさでしたが、今年はそれに比べると落ち着いたものなので、そんなにお待たせすることなくジェラートを提供出来ています。
日替わりフレーバーは多めに作ったこともあって、閉店までなくならない事が多いです。

どれもご好評いただけているようで一安心です。
今年の傾向として、エスプレッソや黒豆のようにミルクを使わず、より素材の味をダイレクトに感じることが出来るフレーバーを意識して作りました。割と強めの味なので、アッサリめのフレーバーと合わせると美味しいです。

5日の「子どもの日フレーバー」と、6日の「木の実」というフレーバーのみまだ作っていません。子どもの日フレーバーは、30日で締め切りとなりますので、まだ応募したい!というちびっ子たちは是非、お店まで。

今日は木の実というフレーバーを作るために、パンを焼きました。
ジェラートを作るために、酵母を育て、それを使ってパンを焼いて、ミルクベースに混ぜ込んでジェラートにする。こんな意味のなさそうな手間をかけるのはなかなかロマンがあって楽しいものです。とは言え、美味しく仕上げなくては元も子もありませんが。。。

イメージでは、小麦粉の風味があるミルクベースにシナモンを少し混ぜ込んだジェラートに、ローストしたナッツを混ぜ込むというフレーバーです。
さてさて、美味しく出来ますかどうか。。。

という訳で、明日からも引き続きよろしくお願いします!
明日は「キャラメルバター」(相棒作)です!