Meister's Blog自分の言葉でお伝えします。

Posted on 05.10.2013 8:51pm

12日(日)は夕やけ市。

GWで急激に減ったジェラートを作りつつ、母の日にも沢山ご配送をいただいていて、そのジェラートを作りつつ、11日からの新作の製造をしているため、毎日忙しくしています。
とは言え、体が資本なので程良く体も休めないと。。。

そして、今週末は天気が悪い予報を1週間前から見ていて、心配していましたが、土曜日は雨風が強そうですが、日曜日は何とか夕やけ市が開催できそうな予報になってきました。1年で一番気持ちが良い季節の夕やけ市なので、しっかり楽しんでもらいたいところです。

と言うことで、材料の発注的にも今日がギリギリだったので、天気が良くなることを信じてしっかり準備をすることにしました。

今回は気温も高そうなので、やっぱり爽やかでスッキリするフレーバーをジェラニータにすることにしました。普段あまりジェラートにしない、グレープフルーツを白と赤、そして、柑橘の時期もそろそろ終わるので国産の柑橘をメインに、それ以降は、ミルク系を当日作れるよう準備をしていこうと思っています。

それと、自家製ジンジャエールも作ります。
こちらは、3周年に作ったもので、我ながらなかなか美味しいです。ポイントは、シナモン、カルダモン、ブラックペッパーを上質なものを使っていることです。黒糖も奄美大島のかなり美味しいものを使っていて、地味ながら、なかなかないジンジャエールだと思うので、こちらも散歩がてら飲んでいただけると嬉しいです。

どこかでビールを買ってくれば、シャンディーガフも出来ちゃうので、お気軽にどうぞ。

阿佐谷北の小さな商店街の小さなお祭りですが、ちびっ子たちはいつも楽しそうだし、地元の方々で賑わう楽しいイベントなので、この機会に是非、阿佐ケ谷の街を散策してみてください。