Meister's Blog自分の言葉でお伝えします。

Posted on 06.04.2013 8:34pm

やりたいこと色々。

お中元と新作の製造もようやく一息という感じになってきました。

やりたいと思いつつも全然出来ていないことばかりなので、今日は思いつくがままにこれやりたい!ということを書き記しておこうと思います。
※やれるかどうかは全然未定。。。

◆パフェ
ずっとやれていないパフェシリーズ。果物が豊富な季節に差し掛かってきたので、そろそろ、何かやりたいところです。シンプルな組合せ且つ、シンチェリータらしいパフェをやりたいなと思っています。
これからだと、プラムや白桃は外さないでしょうし、パッションフルーツを使ったものなんかも良いような気がします。
自家製フルーツソースを集中して作るきっかけにもなって良さそうです。

◆クリームソーダ
この前、ふとツイッターでフロート的な要望を聞いたので思い付いたのですが、ジェラートを扱っているのだから、アイス関係のものは何でも出来るはず!ということで、クリームソーダもやらねばと思っています。
もちろん、あのジャンキーなものではなくて、自家製の美味しい何かしらのソーダにジェラートを合わせたフロートにしたいと思っています。夏らしくて絵的にもきっと爽やかなはず。

◆アフォガート
こちらもずっと出来ていないのですが、久しぶりにやりたいところです。
今は以前とは違うオリジナルブレンドのエスプレッソなので、今の方がよりアフォガートに合うと思うので、アフォガートは一番現実的に早い段階で出来そうです。

◆パンとジェラート
パンとジェラートもやらずに2ヶ月ほど経ってしまいました。
暑い日も増えて来たので、こんな季節にパンとジェラートを食べるのがイタリアっぽいようにも思います。

◆パンのジェラート
ややこしいですが、こちらはパンを混ぜ込んだパン味のジェラートです。
ここ数ヶ月色々試作をしていますが、まだまだ形にならず。果物の酵母に苦戦しております。こちらは腰をすえて長い戦いを覚悟していますので、ちゃんとした商品化はだいぶ先になりそうです。

◆アイスラテ
冷たいドリンクのアイスラテです。
昨年は結局、余裕がなくて出せなかったので今年は何とかやりたいなと思っています。今のブレンドはミルクに非常に合うのでアイスラテも絶対美味しいです。個人的にはちょっと甘めのアイスラテが飲みたいです。

◆ワイルドミルクの販売会
結局、一度しか出来ていないワイルドミルクの販売会もまたやりたいところです。
最近、人気なようで供給の問題もありそうなので、山本さんのところに余裕が出来れば、またやってみようと思います。

◆出来立てジェラート
基本的には出来立てのジェラートを出していないのですが、たまにはイベント的に出来立てが美味しいフレーバーで、ふわっとしたジェラートを提供してみるのも良いかなと思っています。
他との食感の違いもあるので、検討しないといけないこともありますが、これも何だか楽しそうです。

◆ベースの改良
これはずっと続けていることですが、1月のお休みをいただいた時に色々研究した成果をなかなか出せずにいるので、ちゃんと時間を作ってジェラート全体のバージョンアップをやらなければと思っていますが、これもかなり時間を要するのでなかなか進んでいません。

思いつくままに書き出したところ、思いの外たくさん出てきました。
こんなことを少しずつ現実にしていきたいと思っています。引き続き、乞うご期待。