Meister's Blog自分の言葉でお伝えします。

Posted on 06.09.2013 8:32pm

6月の新作。

気が付けば、来週の11日から新作販売開始です。
今月は、季節感あるフレーバーを揃えました。

◆クラウンメロン
静岡直送のクラウンメロン。マスクメロンの中でも美味しいとされている静岡のメロンです。生産者の方に完熟になるまで待ってから発送してもらっているので、状態も非常に良い時にジェラートにしています。
一般的には1玉3000円くらいはする本当に美味しいメロンです。この時期だけの贅沢な果物なので、今月の目玉の一つになりそうです。

◆ココ
毎年恒例の夏フレーバーのココナッツ。
今年は今までより乳脂肪を抑えココナッツの優しい脂肪感を大切にしました。ココを他のフレーバーと合わせると全体的に夏っぽくなるのが不思議です。

◆甘夏フロマージュ
今年に入ってからの柑橘フロマージュシリーズもこれで最後。自家製甘夏ピールをクリームチーズとマスカルポーネのジェラートに混ぜ込みました。
甘夏らしいほろ苦さとクリームチーズの相性も良い感じです。

◆ミントカカオ
2年振りに登場するチョコ×ミント。
2年前よりはかなりバージョンアップしています。ペパーミントを煮出して作ったミルクミントのジェラートベースにドモリ社のアプリマクを合わせました。
後から追いかけて来るミント感がミント好きには堪らない仕上がりだと思います。ガツンと来る感じではありませんし、所謂、グリーンなチョコミントをイメージされると全然違うフレーバーに仕上がっていますが、この季節に美味しいチョコフレーバーだと思います。
ミントカカオは売り切れ次第終了となりそうですが、2週間くらいは確実にあると思いますので、気になる方はお早めにどうぞ。

という感じの、初夏らしいフレーバーが出揃います。
11日から販売開始なので、阿佐ケ谷までぶらっとどうぞ。